三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

WD Blue【WD20EZRZ】。

c0335348_1581674.jpg
 昔、仲間がひき逃げにあった厚木の道路。結局犯人は捕まらなかったな。_(:3 」∠)_


c0335348_1581761.jpg
Seagate Barracuda 【ST2000DM001】の不具合の原因は HDD側にあると分かったので、アクセスできなくなる前に置き替えないと。ZOA厚木店まで足を延ばして HDDを購入。ZOA相模原のほうが近所ですが、そこで買うHDDと相性が悪いのか故障率が高いので…。(^_^;  

現在のデスクトップ用HDD主力メーカーの中から消去法と WD Green 【WD20EZRX】が安定して使えていることを考慮して、Western Digitalを選択。バルクの WD Blue【WD20EZRZ】にしましたが、なんと化粧箱入りでした!! ただ、HGSTの 0S03191は純正品でしたが、こちらはバルク扱い。¥7.538k(Tax in)。


c0335348_1581956.jpg
でも取説が付いてるし、なんと代理店(?)の2年保証付き!!! すげー。(゜゜ )


c0335348_1582140.jpg
5400rpmですが、一昔前の 7200rpmよりもアクセス速度は速いですし、回転数が低い分、消費電力が抑えられるし、寿命も長いんじゃないかなと。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-05-30 21:07 | コンピュータ

by pico-r