三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

自転車 前ブレーキゴム交換 2回目。

c0335348_17432112.jpg
 相模大野の消防署の はしご車のブームが伸びています。訓練っぽいですね。


c0335348_17432391.jpg
チャリのフロントブレーキの利きが甘くなったので、梅雨に入る前に交換。雨降りで止まらないのは超怖いですからね。


c0335348_17432441.jpg
前回同様にダイソーで購入。


c0335348_1743257.jpg
10mmレンチで楽々交換。昨年末に リアタイヤのパンク修理をしたとき、フロントブレーキの左右のバランスも調整していただいたので、今回はブレーキゴムの交換だけで済みました。


c0335348_17432797.jpg
取り外したブレーキゴム。前回よりはまだマシですが、交換時期でしたね。利きも回復。\(^o^)/


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-15 22:42 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gfbnr34.exblog.jp/tb/25802396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by pico-r