三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:生き物( 14 )

c0335348_1343232.jpg
 鵜が3羽のコサギに囲まれています!


c0335348_1343469.jpg
虐められているのかと思ったら、コサギは鵜が突いている魚のおこぼれを狙っているようでした。


c0335348_1343694.jpg
以前に貴重な花が咲いたコーヒーの木


c0335348_1343772.jpg
なんと、実が生っていました! 収穫して焙煎して飲むほどの量には程遠いですが、コーヒー農園への第一歩は踏み出しました。(えっつ?(笑))


c0335348_1344072.jpg
話題の(?) 7-11の あげぽよ。思っていたより小さかった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-13 21:34 | 生き物
c0335348_17162012.jpg
 麻溝公園へ。イラっとすることがあったので気分転換にお散歩。(^_^;


c0335348_17162246.jpg
そういえば、ここには動物がいるんだなと思い出して動物広場へ。白ヤギ。


c0335348_1716266.jpg
斑模様のヤギ。


c0335348_17162375.jpg
大きなオウム。大きな声で鳴いていました。(゜゜ )


c0335348_17162774.jpg
ポニーが砂浴びしたりじゃれたりしています。


c0335348_17163172.jpg
子供が乗馬して周回できるコースもあります。


c0335348_17163242.jpg
豚さんお休み中。(笑)


c0335348_17163410.jpg
クジャクの羽が広がるのを待っていましたが、10分経ってもジっとしているので諦め。(>_<)


c0335348_17163558.jpg
ジャージー牛。


c0335348_17163767.jpg
いよ」ちゃんだそうです。近づいてきました。


c0335348_17163950.jpg
エサに。(^_^;  ホルスタインではありませんが、牛が一番癒されます。(●´ω`●)  また来よう。(●´ω`●)


c0335348_1716411.jpg
カビゴンいましたが、探せずにスルー。


c0335348_17164252.jpg
小物が集会。


c0335348_17164516.jpg
バタフリー。新しく図鑑に登録。


c0335348_17164498.jpg
ハロウィンイベント終了後、出現するポケモンが多彩になったような。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-04 22:15 | 生き物
c0335348_16164531.jpg
 抹茶のチーズスイーツ。(*´﹃`*)


c0335348_16164770.jpg
7-11のクジで当たったヘルシア五穀めぐみ茶a。


c0335348_1616492.jpg
ボスの飼っていたカブトムシのケージから30匹ほどの幼虫が発見されたとのことで、使わなかった菌糸ブロックを差し上げることにしました。


c0335348_16165054.jpg
キノコが生えたようですが、既に乾燥キノコになっていました。(^_^;;;  で、確認したところ、クワガタ幼虫用の菌糸ではカブトムシの幼虫は育たないとのこと。(゜゜ )  見た目は似ていますが消化器が違うようです。また使い道が無くなった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-02 22:16 | 生き物
c0335348_17325218.jpg
 種を天日干ししている ひまわり


c0335348_17325394.jpg
な、なんと! 芽が出てきました。(^_^;;;  外に出しっぱなしなので、ここ数日の雨で湿って発芽したようです。(^_^;;;


c0335348_17325516.jpg
強制終了で まともにプレイできない中、なんとか プテラとの歩行距離は稼いでいます。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-21 21:32 | 生き物
c0335348_1817571.jpg
 昨日咲きそうになっていた 葉っぱの付け根から分かれた ひまわりが咲きました!!\(^o^)/


c0335348_1818264.jpg
こちらの ひまわりの葉っぱの付け根にも つぼみが。/(^o^)\


c0335348_1818466.jpg
相模川沿いの道を南下。


c0335348_1818560.jpg
ひまわり畑がありました。


c0335348_1818788.jpg
とある お役所の別館。16階建てなのに相変わらずエレベーターが来ない…。なので下りは階段です。


c0335348_1818835.jpg
厚木中央公園では、今週末に行われる あつぎ鮎まつりの準備が進められているようです。


c0335348_18181036.jpg
地上から。


c0335348_18181198.jpg
寒川へ行ったので、大正麺業で味噌ラーメン♪


c0335348_18181352.jpg
ポケスト。かぐや。


c0335348_18181446.jpg
鮎供養塔。(-人-)


c0335348_18181621.jpg
c0335348_18181828.jpg
1日に2体くらい新しいポケモンが見つかります。自分的には長く遊べそうでいいペースです。←


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-02 18:13 | 生き物
c0335348_12371156.jpg
 200cmを越えた ひまわり、週末見なかっただけでまた一段と背が伸びました。(゜゜ )  3mくらいになっちゃうのかな…。


c0335348_12371284.jpg
最大の葉っぱの長さは 48cm。すげー大量にお水を消費しそう…。(^_^;;;


c0335348_12371323.jpg
カマキリの幼生発見。カワイイ。(●´ω`●)


c0335348_12371527.jpg
いわきでおみやげに購入した じゃんがらですが、全体的に思い浮かべていた和菓子と違いました。(^_^;  次はないな…。(小声)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-11 20:36 | 生き物
c0335348_17224116.jpg
 昨日は会社お休みで誰も水をあげていないので、鉢植え ひまわりが萎れていました。(^_^;;;  水をあげたら半日後には復活!


c0335348_17224386.jpg
境川クリーンアップ作戦、この日程だと今年も先約があって参加できず。(>_<)


c0335348_17224430.jpg
夕方、一雨降りそうな暗雲。(゜゜ )


c0335348_17224681.jpg
直後に雷雨。雷落ち捲くり。(;´Д`)


c0335348_17224781.jpg
昨日の試合の J3ダイジェストに脚が映っててご満悦。←


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-04 20:21 | 生き物
c0335348_232543.jpg
 ケージのマットを交換。2年前に羽化したオオクワガタのメス、まだ生きていますが動きが遅くなってきました。そろそろ寿命かな。(>_<)  


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-02 23:12 | 生き物
c0335348_2326980.jpg
 アトリエにまた一つ奇妙な植物が増えました。(^_^;  レモンより ふた回りくらい小さい実が成っています。聞いたところパッションフルーツだそうです。美味しいのかな?


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-28 23:28 | 生き物
c0335348_181523.jpg
 コーヒーノキの花が咲きました!


c0335348_1815565.jpg
白くて小さい可愛らしい花なのですが…


c0335348_1815713.jpg
な、なんと! 花は 2日間くらいしか咲かないので、咲いているのを見るのは貴重だそうです!!\(^o^)/\(^o^)/  
素敵♪♪♪


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-25 18:14 | 生き物

by pico-r