三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:ゲーム( 10 )

c0335348_5413284.jpg
 深夜の境川沿いで ミニリュウ豊漁。(((o(*゚▽゚*)o)))  うちの2匹は画面を見ていないときに5+が捕獲。約2時間でこの釣果に加え、高ステータスの コイキングも2匹釣れて大満足。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-02-05 05:41 | ゲーム
c0335348_527498.jpg
ほっともっとのチキンバスケット。んまゐ。(*´﹃`*)


c0335348_527712.jpg
5+利用で画面を見ずに捕獲したポケモンの中に、ピカチュウやら ピッピやら プリンが。5+やるじゃん。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_5278100.jpg
先週の5+導入でボールの使用バランスが今までと変わり、赤玉が枯渇気味。近所の公園のポケスト周回でボールは稼げるものの、こういうときに限って青玉が赤玉と共にバランス良く(?)出たりして(^_^; 不要になり、50個単位で捨てること数回…。もったいないけど無銭回収だしね。

現状のボックス上限600だと、赤玉250、青玉100、黄玉100、実50、青藥50、星50くらいが理想かな。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-02-03 22:26 | ゲーム
c0335348_0182856.jpg
 今日は缶詰でお仕事。・*・:≡( ε:)  帰りにポケ5。ジムで 1000回バトルに勝った!のゴールドメダルをゲット。トレーニングも頑張ろ。∠( 'ω')/


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-18 22:18 | ゲーム
c0335348_18191329.jpg
 雨が降り出す前にサクっと ラプラス捕獲を進めましょう。


c0335348_1819151.jpg
石巻駅を出てすぐレーダーに ラプラスの影。人の流れに沿って歩くといつしか歩みが止まり、そこにラプラス出現!


c0335348_18192198.jpg
サクサクと捕獲を進め、CPは低いながらも1時間で5匹。いいペースじゃないでしょうか。\(^o^)/


c0335348_18191769.jpg
エンジンがかかりっ放しの軽自動車が放置されてるんですけど…。(゜゜ )


c0335348_1819246.jpg
捕獲開始から1.5時間後にポツポツ降り出した雨が、2時間後には本降りに。(>_<)


c0335348_18192674.jpg
駅前でタープの張ってある場所で雨宿りしてたら、そこに ラプラス出現! 祭りらしい出現率!(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_18193097.jpg
しかし、雨はしばらくあがりそうもなく、機動力が削がれて捕獲ペースもガタ落ち。(>_<)


c0335348_18193816.jpg
通常時ならマップに ラプラスが現れるのは貴重。


c0335348_18194122.jpg
先ほど軽自動車が放置されてた場所から山側の参道に ラプラスが出現したようで、初詣かってくらいの賑わいに。写真を見比べると人ごみの凄さが分かる。(^_^;  自分はそこに突進してまで捕獲するのはいいやと思い、スルー。


c0335348_18194642.jpg
雨の中でしたがそこそこ捕獲ペースも上がり、何とか一画面埋まるほどに。


c0335348_1819497.jpg
さらに雨足が強くなり、石巻駅に戻って雨宿りがてら撮り鉄。石巻線のキハ110系。


c0335348_18195299.jpg
駅から海は見えませんが、東日本大震災の日には駅ホームよりも高いここまで海水が来たんですね。


c0335348_18195510.jpg
仙石線の205系。ロボコン!


c0335348_18201298.jpg
側面にも。この目はヤバイ。(笑)


c0335348_18201456.jpg
ロボコンだけじゃなく、ゴレンジャーも。


c0335348_1820195.jpg
仮面ライダーもいた。


c0335348_1922025.jpg
そして、サイボーグ009。


c0335348_18293624.jpg
反対側の正面は 009でした。

c0335348_18213519.jpg
車内もラッピング。(●´ω`●)


c0335348_18214196.jpg
雨が小降りになったので後半戦開始。さくら舞い散る中に忘れた記憶と…ルアーからも ラプラス出現。(゜゜ )


c0335348_18214865.jpg
これは何の漫画のキャラだろう?


c0335348_1822324.jpg
「宮」ナンバーとは凄い。


c0335348_18222985.jpg
さてさてそろそろ友人と合流するために上がらなくてはいけない時間。タイムアップしてから リザードンの影が。(>_<)  ヒトカゲから育てられるから諦めよう。


c0335348_18224348.jpg
朝から夕方まで半日の釣果。21匹捕獲だと思っていましたが、22匹でした。1匹は以前に10kmたまごからの孵化。後半戦でだいぶ追い上げたのが良かった。晴れていたら、1.5~2倍くらい捕獲できたのかな? もとあれ、現地でお金も使ったので、復興のお役に立てていたら幸いです。m(_ _)m


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 18:18 | ゲーム
c0335348_155348100.jpg
 最寄り駅をいつもの始発で出発し、東京駅へ。いつかは乗りたい新函館北斗行き。


c0335348_15535128.jpg
乗車する はやぶさ・こまち 1号が入線するまで時間があるので、弁当を買いつつ撮り鉄。北陸新幹線 E7系。


c0335348_15535273.jpg
山形新幹線 E3系。


c0335348_1554256.jpg
はやぶさ・こまち 1号が入線。


c0335348_1554456.jpg
はやぶさは窓側が空いていなかったので、こまちを予約。


c0335348_1554615.jpg
こちらは貸し切り状態。でもまた E5系に乗車できなかった。(>_<)


c0335348_15541160.jpg
マスの押し寿司とチーカマ。駅弁でおなかいっぱいになっちゃうと現地で何も食べられなくなるので控え目。←


c0335348_15541430.jpg
雨雲が西から東に流れていて、石巻も午前中のどこかで雨になりそう。(>_<)


c0335348_15541740.jpg
バビューンと仙台到着。


c0335348_15542037.jpg
東京駅から1.5時間しかかからないとか、新幹線の便利さを改めて痛感。


c0335348_15542182.jpg
仙石東北ラインに乗り換え。HB-E210系はノートの e-POWER同様に、エンジンは発電用で駆動は電動モーター。ノート e-POWERは先日発売されたばかりなので、実用化という意味では HB-E210系のほうが先駆者。


c0335348_15542349.jpg
仙台からの乗車率は高く、ほとんどの人が自分と同じく仙台→石巻の乗車。


c0335348_15542473.jpg
あー、どうやらお目当ては自分と同じく ラプラスらしい。(^_^;;;  田舎の駅とは思えないほど駅ホームが混雑。


c0335348_15542764.jpg
仮面ライダーにサイボーグ009!  石巻は石ノ森章太郎ゆかりの地なんですね。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 10:53 | ゲーム
c0335348_15321177.jpg
 なんとなく今週末の石巻行きを模索してみる。


c0335348_15321373.jpg
往路の直行深夜バスは金土満席。(>_<)  江ノ島にするか…。


c0335348_15321583.jpg
通勤路に カビゴン出現。


c0335348_15321618.jpg
すっかりレアではなくなってしまいましたが、ラプラスも今回の復興祭りでレア度はガタ落ちですね。


c0335348_15321720.jpg
プテラのレア度も落ちてきているようですが、一番最初に手に入れたレアなのでまだ相棒。はかいこうせん使えるし。やっと(?)プテラのアメが100個を越えました。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-14 21:31 | ゲーム
c0335348_1513232.jpg
 ポケ5アップデート


c0335348_1513476.jpg
メダルに効果が!


c0335348_1513544.jpg
0.41.3。


c0335348_1513771.jpg
アップデート完了。


c0335348_15131069.jpg
プロフィールのメダルのアイコンがシンプルになりました。ゴールドメダルになるとポケモンの捕まえやすさ+3だそうですが、どれくらい確率があがるのかな?


c0335348_15131379.jpg
なんかバグがあったのかな? 夜にまたアップデート。


c0335348_1513156.jpg
0.41.4。


c0335348_15131730.jpg
アップデート完了。

ポケモンの捕まえやすさですが、若干捕まえやすくなったような、そうでもないような…。(^_^;;;  いつだかのアップデート後から Nice!、Great!、Excellent!が出ると捕まえやすくなったなとは感じたのですが、今回はそれほどでもって感じです。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-13 22:12 | ゲーム
c0335348_1715614.jpg
 何となくポケ5のレビューを読んでいたら、モバイルデータ通信からログインできない件を回避できそうな有力情報を発見!!/(^o^)\


c0335348_1715782.jpg
[設定] → [データ使用量] → [Google Play開発者サービス] と進み、スクロールして最下部のスイッチを見ると… 「バックグラウンドデータを制限…」の項目が ONになってる!


c0335348_1715938.jpg
スイッチを OFFに。早速 Wi-Fiを OFFにしてポケ5を起動すると…サインインてきた!!!\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\  7月22日のインストール以来悩まされていた症状がついに直った。(*´ω`*)

初期設定で ONになっていたのか、はたまた開発者向けオプションの設定変更などと同じくどこかの段階で自分で ONにしたのか定かではないですが、これでやっとポケ5のスタートラインに立てた気がします。←


c0335348_172264.jpg
お散歩に出発。すると、いきなり カビゴンの影!


c0335348_172426.jpg
発見! パラスを下敷きに、道端でお昼寝してます。(^_^;


c0335348_172847.jpg
ズリの実+ハイパーボール 2球で捕獲。\(^o^)/


c0335348_1721523.jpg
なんと、カメックスも発見!


c0335348_1722148.jpg
数えきれないボールを投げて(^_^; やっと捕獲。逃げられないで良かった。(^_^;


c0335348_1723560.jpg
夜釣りでは ハクリュウ。


c0335348_172372.jpg
コイキングも豊漁。データ通信からでもサインインできるようになったご祝儀的に(?)収穫の多い日でした。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-06 22:56 | ゲーム
c0335348_1215573.jpg
 チャリで15分くらいの場所にある公園が、準ピカチュウの巣になったらしい。(●´ー`●)  巣ほどジャカスカ湧かないみたいだけど、2~3時間に数匹? 今晩出陣するのは断念したので、明日以降に。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-04 23:59 | ゲーム
c0335348_1440553.jpg
 町田街道に消防車と救急車。事故ですかね。でも警察は来てなかったな。


c0335348_14405635.jpg
谷戸山公園から大山丹沢方面を望む。


c0335348_14405774.jpg
水道みち。津久井湖から野毛山まで配水管が埋められているそうです。いつか全行程歩いてみたい。


c0335348_14405958.jpg
今年も白いヒガンバナが咲きました。


c0335348_1441078.jpg
お! ポケ5がアップデート


c0335348_1441355.jpg
0.37.0。設定画面に Pokemon GO Plusの文字。Pokemon GO Plusや Apple Watch Series 2があれば画面を見なくてもポケストからアイテムを拾ったり、モンスターをゲットしたりできるそうな。


c0335348_14421517.jpg
自分にとっての目玉機能は相棒。プロフィールから 相棒を選ぶw選択し、


c0335348_14421660.jpg
ポケモンを選択。もちろん プテラ。(●´ω`●)


c0335348_14421774.jpg
ゐゐ。(●´ω`●)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-14 21:40 | ゲーム

by pico-r