三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:グルメ( 16 )

c0335348_16171113.jpg
 友人に仙台駅まで送っていただいてます。イチョウ並木が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_16192040.jpg
今年は東口からのアクセスが多かった。←


c0335348_16192390.jpg
駅を通り抜けて名掛丁に向かうついでに駅3階の ずんだ茶寮でずんだシェイク。(*´﹃`*)


c0335348_16192657.jpg
鯛きちは今日も大繁盛。


c0335348_16193033.jpg
アーケードは早くもクリスマスの装飾。


c0335348_16194319.jpg
ググって見つけた牛タン屋がお休みで、名掛丁の 牛兵衛というお店に飛び込み。量が少なく値段が高いパターンでしたが、味は良かったです。利久待ちで並ぶよりいいです。


c0335348_16194750.jpg
仙台駅、ななんと! 2階に ずんだ茶寮の ずんだシェイクエクスプレス店なる店舗が!! 座席はないですが、持ち帰りならこちらでもいいですね。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-20 14:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1992469.jpg
 石巻駅、お隣のホームにキハ110系。


c0335348_1992654.jpg
自分が乗るのは 205系。


c0335348_1992773.jpg
友人に指定された矢本駅下車。


c0335348_1992978.jpg
ブルーインパルスはここから近い松島基地に所属しているんですね。


c0335348_1993176.jpg
クルマでピックアップしていただき、小一時間ほど走って利久でディナー。極み定食。


c0335348_1993358.jpg
牛タンの唐揚げと牛タン串。美味い。(*´﹃`*)


c0335348_1993531.jpg
そして、牛タン餃子。(*´﹃`*)

おなかもいっぱいになったので友人宅へ。お世話になります。m(_ _)m


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_14121156.jpg
 スウィーツ好きのためのチーズデザート パンプキンプディング。限定に弱い。←



c0335348_14131078.jpg
野生の ライチュウ捕獲!(●´ー`●)


c0335348_14121914.jpg
ジム戦のボーナスで貯めたポケコインが 200になったので、道具箱を拡張。持てる道具の数が50個増えるだけでも楽になるはず。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-17 22:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18131114.jpg
 そろそろいこうぜイエローハットとは。


c0335348_18131354.jpg
ポッキー&プリッツの日。11月11日プリッツの気持ちを読んだらプリッツを応援したくなりました。完全にグリコの思う壺です…。←  #プリッツがんばれ


c0335348_18131718.jpg
今年もやってきました。マグロの解体ショー。昨年に続いてクロマグロです!


c0335348_18131938.jpg
今回は最前列確保でショーを堪能。


c0335348_18132591.jpg
そして、大トロ。(*´﹃`*)  昨年までよりも料理のバリエーションが増え、点心とか充実していました。儲かってるのかな?(小声) ともあれごちそうさまです。


c0335348_18132730.jpg
往路は横浜経由で湾岸線でしたが、復路は六本木経由で東名へ。東京タワー。


c0335348_18133072.jpg
六本木ヒルズ。


c0335348_18133220.jpg
けやき坂。



c0335348_18133496.jpg
c0335348_18133624.jpg
デイリーボーナス 6日目。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-11 23:12 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1862081.jpg
 境川を眺めていると、


c0335348_18622100.jpg
を発見。エサを探しているようでした。


c0335348_1862498.jpg
謎のピザパーティーランチ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-21 21:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18244323.jpg
 これ絶対に美味いヤツだ!と思い一目惚れした フィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ。美味い。(*´﹃`*)(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-14 18:24 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_17191299.jpg
 気になっていたレモン牛乳のソーダ。可もなく不可もなく。(^_^;


c0335348_1719132.jpg
あんきも食べたさに魚べい


c0335348_17191433.jpg
3皿も食べてしまった。← 回転寿司で同じものを食べるのが稀な中で、3皿も食べるのは初。あんこう鍋の季節ももうすぐですな。(*´﹃`*)


c0335348_17191636.jpg
ほうぼうの天ぷら 茶塩。ほうぼうと意識して食べたのは初。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-28 20:19 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_184123.jpg
 相模原公園入口交差点の林が伐採されてます。またひとつ林が消えました…。


c0335348_1841461.jpg
7-11で、おでん 70円セールが始まりました! さっそくランチで利用。(*´﹃`*)


c0335348_1841532.jpg
谷戸山公園の木の皮の隙間にヤモリが隠れていました。(●´ω`●)


c0335348_1841740.jpg
カレスト座間の敷地に何か建つようですね。


c0335348_1841811.jpg
キャンドゥ自転車のベルを購入。


c0335348_1841981.jpg
方位磁針は中の油が抜けて役に立たなくなったので自分で撤去したのですが、ベルのハンドルのスプリングが錆びて取れて何処かに消えました。(^_^;;;


c0335348_1842115.jpg
プラスドライバー 1本で撤去と設置。\(^o^)/


c0335348_1842251.jpg
ハンドルがやけに軽くてすぐ方向が変わってしまうので、何とかならないかとプライヤー片手に試行錯誤。八角ナットの下のカゴのブラケットのさらに下にあるパーツを右に回して締めると…なんと! ハンドルが重くなりました!!\(^o^)/  もっと締めてさらに重く。でも切れないのは困るので、5-56して、八角ナットを適度に締めて作業完了。これはいい。


c0335348_1842442.jpg
夜も7-11で おでん。写メる前に かまくらはんぺんとか がんもとか齧っちゃった。(^_^;


c0335348_1842530.jpg
帰りは コイキング釣り。安定の漁場。今日も豊漁。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-01 23:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_17213685.jpg
 いろいろ選択肢があった中でチョイスしたのは羽田空港。雨が降ってたので。


c0335348_17213915.jpg
横浜線、中山駅で快速待ち。雨があがった。


c0335348_17214056.jpg
羽田空港で友人と合流。すると、日本国政府専用機(Japanese Air Force 001/002)が出発の準備をしているとのことで、いつもの場所へ。この機材とは縁があるな。


c0335348_1721411.jpg
第2旅客ターミナルの展望デッキへ。


c0335348_17214239.jpg
東京ゲートブリッジのイルミネーション点灯。


c0335348_1721443.jpg
日本国政府専用機がやっとタキシング。


c0335348_1721453.jpg
C滑走路から離陸するようです。


c0335348_17214658.jpg
離陸準備完了。


c0335348_17214850.jpg
離陸! リオ五輪の閉会式に行くんですね。


c0335348_1721496.jpg
何年か前にビーフシチューを求めて入店した 新宿アカシアですが、ビーフシチューが無くなってました。(>_<)


c0335348_17215245.jpg
今のオススメはロールキャベツシチューのようなのでそれにしたのですが、超美味い!!(*´﹃`*)  また食べに来よう。(*´﹃`*)


c0335348_17215277.jpg
貝柱入りクリームコロッケは健在。これも美味い。(*´﹃`*)


c0335348_17215590.jpg
国際線ターミナルへ。


c0335348_17215527.jpg
展望デッキ。ここから第1旅客ターミナルへ移動し、友人とお別れ。羽田空港、思ってた以上に良かった。また来よう♪


c0335348_17215825.jpg
c0335348_17215958.jpg
c0335348_17233861.jpg
前半戦の釣果。ついにピカチュウ ゲットだぜ!!(●´ー`●)  そして、オコリザルとダグトリオ。


c0335348_17234579.jpg
ここがポイントらしい。


c0335348_1724466.jpg
c0335348_17241338.jpg
c0335348_17241865.jpg
c0335348_17244738.jpg
c0335348_1725111.jpg
c0335348_17252061.jpg
後半戦の釣果。前半戦よりも少ない時間でしたが、集中したせいか釣果は大。(((o(*゚▽゚*)o)))  新しく図鑑に登録されたのは、ディグダ、パウワウ、オムナイト、ゴーリキー。2匹目のピカチュウは CP高め。カブトとかレアのはずですが、今日だけで2匹。


c0335348_17252542.jpg
100種類まであと少し。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-20 23:21 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1741012.jpg
 GT-R勢全車Q1敗退で、足早にサーキットを後に。仙台南IC近くの三全&阿部かまで買い物。からの、さっそく 萩の月をいただきます。(*´﹃`*)


c0335348_1741213.jpg
阿部蒲鉾店では、すぐに食べられそうなものをチョイス。クルマに乗ったら即開封。(*´﹃`*)


c0335348_1741395.jpg
夕食は牛タン屋へ。真助ショックから早半年、真助がないなら消去法で かなと考えてましたが、ピットマンに教えていただいた 一福を初訪店。ここは味噌味の牛タンが押しのようです。塩とのセットがあったのでそれの 1.5と、タン刺、タンシチュー。


c0335348_1741553.jpg
せっかく市街に来たので、鯛きちへ顔を出しに。商店街を抜けるとき、御神輿に遭遇。お祭りなんですね。


c0335348_1741672.jpg
鯛きち


c0335348_1741747.jpg
泉へ移動。途中のサッカースタジアムでは試合が行われているようで、すげー盛り上がってました。


c0335348_1741848.jpg
友人宅での反省会用に、にわとりくんこと からあげくん4種類。


c0335348_17411030.jpg
期間限定に弱い。←  アルコールにも弱いので、飲むのは半分だけ。350ml缶でよかったのですが、500ml缶しかなかったので。

結局、徹夜状態でサーキットを1日ウロウロ。よく寝落ちしなかったなと思いました。(^_^;  


c0335348_17411545.jpg
c0335348_17411721.jpg
とはいえ、さすがにもう電池切れ。いつ寝落ちしてもおかしくありません。なんて思ってたら、TLに震える連番…楽しい夏がキーワードか…。/(^o^)\


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-23 23:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by pico-r