三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:生活( 13 )

 昨晩から熱発。お昼に喉の違和感を感じ、夜の入浴後に凄い悪寒だったのでだいぶ高熱だったと思いますが、、、荒療治でとりあえずこの時間に37.5℃くらいには下がった予定…。(^_^;;;  いま水分とビタミンBと栄養分を補給。先週土曜の池袋は危険だなと思い、日曜日を全休に充てたのまでは良かったですが…潜伏期間明けにやられましたね。(>_<)  今週末の土日は*糸色文寸*に外せないので日曜を全休にしたこともありますが、気力治療しつつインフルでないことを願うばかりです。(>_<)(>_<)  あと明日(今日)は出張なので休めない。((└(:3」┌)┘))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-02-08 04:46 | 生活
c0335348_6163482.jpg
 いつもの co-opで珍しく栃木産の とちおとめを売っていたので、いちごランチ。


c0335348_6163849.jpg
いつの間にか行きつけのドラッグストアで販売しなくなり、飲まなくなっていたDHCのα-リポ酸。半年以上飲んでなかったかなー。最近の体重増加を少しでも抑えたくて Amazonしました。60日分×3袋で¥3.954k、1袋あたりなんと¥1.318k(Tax in)というバントリーと同じ価格。あまりに安いので 2セット6袋購入。賞味期限が近いのかも、、、なんてちょっと心配しましたが、2019年なので問題なし。良い買い物でした♪


c0335348_6163912.jpg
ポケ5、3回目のポケモンボックス アップグレード。1回目に250から300に増やしたときは、これ以降のボーナスコインの使い道はバッグアップ グレードを1000にしてからポケモンボックスを増やそう、なんて考えてましたが、全然足りませんでした。(^_^;


c0335348_6164198.jpg
さっそくの350超え。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-02-02 23:16 | 生活
c0335348_17462558.jpg
 社用車にカマキリが張り付いていたので、近くの木にリリース。タマゴを抱えているようで、おなかが膨れてます。


c0335348_17462796.jpg
キバナコスモスにキタテハ。(●´ω`●)


c0335348_1746296.jpg
里山をお散歩。


c0335348_17463116.jpg
給水塔。
光と、


c0335348_17463334.jpg
影。
写真は同じ被写体でもいろんな撮影方法があって楽しい。(*´ω`*)


c0335348_1746358.jpg
夕焼け


c0335348_17463782.jpg
カメラのキタムラ オンラインで注文していた加湿空気清浄機【KC-A50-W】Ag+イオンカートリッジ【FZ-AG01K1】を店頭で受け取り。


c0335348_17464048.jpg
バックル付きの20mm幅のベルト。WILD-1で1本 ¥0.28k(Tax in)。


c0335348_17464256.jpg
patagonia(パタゴニア)の Arbor Pack(アーバー・パック)26L Prairie Gold (WDPG)【#47956】には、こんなベルトが通せそうな穴の開いたパッドが7つあります。このパッドは何かというと、
http://matome.naver.jp/odai/2138815157189172501

正式名称を「ピッケルホルダー」というらしい
---
もともとは、登山用のバッグなどについていた、工具などを引っかけたり、くくりつけるためのもの。ピッケルなどは、大きくてバッグに入りませんから、バッグにくくりつけたりするんです。
---
ちなみにブタ鼻に通すベルトはウェブベルト
なるほど...。φ(.. )


c0335348_17464453.jpg
タウンユースのバックパックは飾りで付いているものが多いそうですが、patagoniaはさすが、登山用品などを手掛けているだけあって実用性も兼ね備えているようで、パッドが2枚重ねで切れたり破れたりしにくくなっています。


c0335348_17464642.jpg
Arbor Pack 26Lは、ペットボトルなどを収納できるサイドポケットがないので、ウェブベルトを通してペットボトルやカメラの三脚などを収納できるようにしようかなと。ベルトの通し方はいろいろあると思いますが、自分は一番幅の取れる通し方にしました。

で、7つパッドがあるから全部にベルトを通そうかとも考えたのですが、今までのバックパックの使用方法からして使うのは1つか2つ。(^_^;  なので今回は左サイドの上下2か所だけにベルトを通しました。


c0335348_17464832.jpg
このバックパック、やっぱりよく考えられていて、上蓋を固定するバックルベルトの付け根にはカラビナなどを通せるように縫ってありました。自分にとってバックパックとしてはちょっと高価(¥9.969k(Tax in))でしたが、満足感高め。(*´ω`*)


c0335348_17465040.jpg
ポケ5でハロウィーンイベントが始まりました!


c0335348_17465534.jpg
オバケ系モンスターが出やすくなる(?)ということで、いきなり ゲンガー捕獲。


c0335348_17465844.jpg
ガラガラ。オバケ系?


c0335348_17481057.jpg
スリーパー。…オバケ??(笑)


c0335348_17482924.jpg
ゴース、ゴースト、カラカラ、ニャースがよく出るようです。ポッポ、コラッタ、ビードルの代わりに出っぽい感じなので、すげー湧きます。


c0335348_17483637.jpg
c0335348_17484445.jpg
釣りにも行きました。たくさん捕まえられて楽しいですが、モンスターボールが枯渇…。_(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_


c0335348_17485117.jpg
c0335348_17485757.jpg
c0335348_1749373.jpg
ポケ5アップデート。バグ修正のようです。0.43.4。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-26 23:46 | 生活
c0335348_17335375.jpg
 寒川→綾瀬→大和。寒川でランチ。大正麺業、味噌ラーメン。(*´﹃`*)


c0335348_173428.jpg
大和市役所で献血車発見。


c0335348_1734427.jpg
108回目の献血、400ml。


c0335348_1734815.jpg
カブトの巣だった公園が、メノクラゲの巣になってた。(>_<)(>_<)


c0335348_17341017.jpg
c0335348_17341135.jpg
c0335348_17341385.jpg
ポケ5アップデート。0.43.3。


c0335348_17341642.jpg
ポケモンの情報画面にポケモンタイプのアイコンが表示されるようになりました。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-25 23:33 | 生活
c0335348_17392667.jpg
 今年前半は酷ゐ のどの痛みを伴った風邪に苦しんだので、身体の抵抗力を上げるためにビタミンBのサプリを常飲リストに追加。


c0335348_17392870.jpg
探していた感じのターンテーブルを発見! 100均で売ってればいいなと思っていましたが、セリアとダイソーにはナシ。秋葉原でテレビ用を¥1.0kくらいで売っていたので買おうか迷いましたが、見送って良かった。売っていたのは キャンドゥ。さすが、カユイところに手が届く100均。\(^o^)/


c0335348_1739308.jpg
菅生のお土産、南部せんべい。んまゐ。(*´﹃`*)


c0335348_17393284.jpg
ポケ5。ポッポを捕まえたあと、ウインドの[×]を押そうと画面を連打していたら、誤って進化を実行してしまい、


c0335348_17393348.jpg
ピジョンになりましたとさ。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-26 22:38 | 生活
c0335348_18125538.jpg
 昨日よりは暑さの和らいだ 28.5℃。(^_^;


c0335348_18125658.jpg
バラ。(●´ω`●)


c0335348_18125960.jpg
7-11PBの蒙古タンメン中本 北極ラーメンが復活! 昨年のものよりカップが大きくなり、蒙古タンメンと同じ大きさに。しかし、辛さは控え目に(?)なりましたね。蒙古タンメンよりは辛いけど、昨年までの北極ラーメンより辛くないという感じ。コンビニに置いてあるカップ麺にしては かなり攻めた辛さだっただけに、お叱りのご意見とかがあったのかな。(^_^;  それとも、辛さの元は同じで量が増えたから、辛さが控えられたと感じただけ?


c0335348_1813162.jpg
ヨーグルトを毎食食べるようになってから花粉症の症状がピーク時に比べて軽くなったり、おなかが痛くなることが少なくなっていたのですが、最近効果が薄れてきた気がしています。ヨーグルトによる効果は、数多くあるビフィズス菌が自分の身体に合えばそれが表れるそうなのですが、主に食べている7-11 PBのヨーグルトが身体に合わなくなってきたのではないかなと。パッケージが変わったりしているので、ビフィズス菌の株が変わっている可能性や、もちろん自分の身体の変化など要因はいくつか考えられます。

毎食後に7-11のヨーグルト 450gを食べているので(爆) カロリー摂取過多も気になるお年頃でもありますし、サプリや薬品で補えないかググってみました。すると、同じように考える方はいらっしゃるものですね。そういう情報がいくつも見られました。要はビフィズス菌が自分に合えばいいわけですから、とりあえずお高いサプリではなく、お安いところから始めてみることにしました。

クリエイトSDで売っている ラクトビオS錠。医薬部外品で連続服用可能なのでこれに。あと、こないだ購入した ビオナット整腸薬は、乳酸菌と納豆菌がお手軽に(?)摂取できるっぽいので、これも一緒に摂取しようと思います。これも連続服用可能なので。効果があるのかないのか、3ヶ月くらい試してみます。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-13 21:12 | 生活
c0335348_17311273.jpg
 8:45、アトリエに入ると凄い熱気。30.5℃…。(゜゜ )


c0335348_17311347.jpg
気が付けば、ユリが立派に咲いてました!


c0335348_17311411.jpg
オニユリも。(●´ω`●)


c0335348_17311612.jpg
アトリエのエアコンから吹き出す風が臭ったので、ドラッグストアに走ってエアコン洗浄スプレー買ってきて清掃。スッキリ。∠( 'ω')/


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-12 20:30 | 生活
c0335348_045032.jpg
 期日前投票完了。


c0335348_045176.jpg
1.5Lの pepsi STRONG ZERO、EXTRAって書いてあるけど、香料が変わったくらいのマイナーチェンジなのね。5.0GVみたいに強炭酸になったのかと思ったら、それは 490mlの専用ペットボトルだけみたい。なるほど。


c0335348_045257.jpg
1本ストックがあった旧タイプ。カフェインは新タイプ同様に 19mg[100mlあたり]。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-05 20:44 | 生活
c0335348_17431511.jpg
 昨日、栃木の友人がサッカー観戦で相模原に来るのを知り、連絡をとって拾っていただいて相模原ギオンスタジアムへ。∠( 'ω')/


c0335348_17431753.jpg
サッカー観戦とか何時ぶりだろう…。(^_^;


c0335348_17431866.jpg
これまた何時ぶりかのノンアルコールビール。 ・*・:≡( ε:)


c0335348_1743196.jpg
みんながノンアルコールビールを飲むというので、雰囲気を味わいたかったのだ。∠( 'ω')/


c0335348_17432089.jpg
選手の練習開始。からのキックオフ。試合が進む中、ビックリしたのが クーリングブレイク。けが人などが出ているわけではないのに試合を止めて、選手らに給水等の時間を与えていました。(゜゜ )  気温が高くなるなど一定の条件を満たすとクーリングブレイクを設けるようですが、プロの公式戦でこんなルールがあるとは知りませんでした。最近できたのかな?

確かに暑過ぎて、まだハーフタイムなのに持参した 1.5L分の飲み物がなくなりましたけど。・*・:≡( ε:)


c0335348_17432191.jpg
前半 0-0で迎えた後半、栃木SCは 2ゴールして 2-0で勝利!\(^o^)/


c0335348_17432225.jpg
サポーターの集まるスタンドに向けて選手の挨拶。


c0335348_1743249.jpg
座間の伝説のすた丼屋で祝勝会!


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-03 22:42 | 生活
c0335348_14274228.jpg
 体調が急に好転することもなく、またたぶんお熱が出てるなーと感じながら、投薬と水分補給しながら汗だくになってお熱を下げる努力(?)。(^_^;;;  明日は3時~3時半に起床して遠征しなきゃいけないので…。でも何故か眠気はさっぱり飛んで行ってしまったので、延々とZE601KL内のファイル整理とかしてました。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-18 21:27 | 生活

by pico-r