三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2016年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

c0335348_17211273.jpg
 早めのランチをと、7-11ガッツリいろいろ買い込んだのですが、こういう日に限って「メシ代出すから…」とランチのお声がけ。(^_^;  ブラックベリーをお届けするおつかいが条件でしたけど。(^_^;  みんなで行くのかと思ったら一人だった。←


c0335348_172114100.jpg
快速急行、座れればマジ快適。


c0335348_17211575.jpg
ねぎぼうずで 油そば大盛り。あれ? また値上げした?


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-30 17:20 | ぐうたら
c0335348_170286.jpg
 寒川に行ったので、大正麺業でランチ。味覚回復で、美味いものが美味いと感じられる幸せ♪


c0335348_1702994.jpg
寄り道。


c0335348_1703095.jpg
長津田検車区。特に変わった車両はナシ。


c0335348_1703299.jpg
来月末、月山に行くことになりました。往復の高速バス車中で2泊、楽しむのは1日。こういうの日帰りって言うのかな?(^_^;;;  山形駅からはみんなでレンタカー。昼は軽くBBQとイベント、夜は米沢牛の予定。\(^o^)/


c0335348_1703288.jpg
復路は朝着からのエクストリーム出社予定。バスの発着場が町田や長津田ではないところが初めてですが、たぶん大丈夫でしょう。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-29 23:09 | ぐうたら
c0335348_2326980.jpg
 アトリエにまた一つ奇妙な植物が増えました。(^_^;  レモンより ふた回りくらい小さい実が成っています。聞いたところパッションフルーツだそうです。美味しいのかな?


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-28 23:28 | 生き物
c0335348_012093.jpg
 梅雨空お休みで夏の空と雲。でも蒸し暑い…。


c0335348_012265.jpg
何やらパトカーが4台も集まって白い乗用車を取り囲んでいます。用事の途中だったので通り過ぎましたが、帰りにまた通ったら、白い乗用車は積載車に載せられてドナドナするところでした。何の事件なんだろ。(゜゜ )


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-27 23:11 | ぐうたら
c0335348_12295556.jpg
 渋谷へ。JR南改札あたりに出なければならなかったようなのですが、田園都市線の地下ホームから選んだ出口は11番。目標とは対角正反対でした。渋谷はちょっと苦手…。(>_<)(>_<)  迷子になって泣きながら目的地を目指してます。ちなみに、田園都市線の出口だと、16a番がBestだったようです。東横線の旧渋谷駅は解体が進んでいました。


c0335348_12295613.jpg
あまり来たくなかったDESEO mini。今日も嫌がらせのように「再入場禁止」が掲示されてます。しかも赤文字で。(-。-)y-゜゜゜

さてさて、目的のライブ。半年ぶりの まりりん3ヶ月ぶりの ちなっちゃん、初見の りーこの3人組は卒業生で、今はアマチュアの身。ですが、プロ(?)相手に圧勝でした。圧倒的じゃなイカ…。1回限りはもったいない気もしますが、こういうのは限定だからいいってのもありますからね。難しいところです。


c0335348_12295836.jpg
友人を待っていると、山手線 E235系が通過しました!


c0335348_12295950.jpg
今日はグルグル回ってるんですね。


c0335348_1230052.jpg
渋谷をあとに、川崎のコストコへ。せっかくだからと友人の気遣いで E235系を待って乗車することに。\(^o^)/  そして、田町でお出迎え。


c0335348_1230211.jpg
東京総合車両センター 夏休みフェア 2015で眺めはしましたが、乗車は初。\(^o^)/


c0335348_1230478.jpg
お隣の品川まで。


c0335348_1230572.jpg
田町から品川まで鉄っちゃんの小学生と交流したり(笑)、趣味は年齢の垣根を越えますねー。


c0335348_1230771.jpg
品川駅着。


c0335348_1230896.jpg
お見送り。またねー。


c0335348_12301057.jpg
おいしいココナッツミルク!\(^o^)/


c0335348_12301114.jpg
川崎駅からバスに乗り、臨港警察署前下車。徒歩5分、臨港消防署の隣がコストコ 川崎倉庫店。


c0335348_12301247.jpg
買うものは特にありません。(爆)


c0335348_12301438.jpg
ホットドッグは食べました。←


c0335348_12301565.jpg
バスで再び川崎駅へ。ジンギスカンを食べようかと店まで行きましたが、ホットドッグを食べたばかりで食べ放題はちょっと…ってのと、お値段お高めだったので違う店、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 川崎店へ。うぇ~い! オリーブオイルか何かで漬けてある砂肝、シャリシャリ感がなくて食べやすい。(´∀`)


c0335348_12301775.jpg
肉汁餃子。
#餃務報告


c0335348_12311165.jpg
水餃子。
#餃務報告


c0335348_12311761.jpg
ホリデーグリーン車で旅に出たい…。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-26 21:25 | dream
c0335348_181523.jpg
 コーヒーノキの花が咲きました!


c0335348_1815565.jpg
白くて小さい可愛らしい花なのですが…


c0335348_1815713.jpg
な、なんと! 花は 2日間くらいしか咲かないので、咲いているのを見るのは貴重だそうです!!\(^o^)/\(^o^)/  
素敵♪♪♪


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-25 18:14 | 生き物
c0335348_17404124.jpg
 今週も観劇のため、先週金曜に続き 2時間早出早あがり。小田急 ロマンスカー 50000形 VSE、はこね32号 に乗車。(●´ー`●)


c0335348_1740436.jpg
おっ。


c0335348_17404414.jpg
壁席にはコンセントが付いてるんだ。


c0335348_1740457.jpg
お手洗いついでに車内探索。コンパートメント。みんなで旅行したいね♪


c0335348_17404689.jpg
後方の展望席。自分はこの車両の進行方向最前でした。


c0335348_17404782.jpg
代々木上原から新宿のビル群の眺め。


c0335348_17404948.jpg
新宿駅着。


c0335348_17405123.jpg
山手線に乗り換え。E231系。


c0335348_17405399.jpg
池袋手前で 205系の埼京線と併走!(((o(*゚▽゚*)o)))  205系は暖房は効かないし、クーラーは寒過ぎるし、乗り心地は悪いし(209系、E233系 比)…最新車両と比べると見劣りしますが、何だかんだ1編成しかないとなるとレア感を感じます。(爆)


c0335348_174054100.jpg
反省会は 和幸で ひれかつ。今週もいい演劇でした。(●´ω`●)


c0335348_17405651.jpg
ロマンスカーで帰りたかったのですが、向こう 30分の出発列車は満席。急行も 1台飛ばさないと座れないので各駅停車 本厚木行きに乗りました。で、爆睡。そういえば、先週もこのパターンだったな。(^_^;;;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-24 23:57 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-24 21:58 | dream
c0335348_1730311.jpg
 モスバーガーモスカードを入手。入金タイプのプリペイドカードで、使うとポイントが貯まります。でも、欲しかったのはこのデザインじゃないので、限定カードとかが手に入ったら入金して使おうと思います。(^_^;


c0335348_1730512.jpg
先週届いて眠らせていた北海道からの自分お土産を開封。ROYCE(ロイズ)のバラエティパック[エアポート]。新千歳空港限定。


c0335348_1730613.jpg
美味い。(*´﹃`*)  少しずつ食べよ♪


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-23 21:29 | グルメ
c0335348_17152332.jpg
 アトリエの コーヒーの木にキノコが生えました。(^_^;;;  きのこの山…。


c0335348_17152468.jpg
ZE601KLで使用しているブラウザ、Fire Fox betaで語句を検索するとき、先読み機能が邪魔でした。語句の入力中に検索候補を表示するもんだから、検索したい語句がうまく検索できなくて。(´-L-`)‏  その機能を切れないかと Android内の設定を探していたのですが見つからず、なんとブラウザ内の設定に ON/OFFがありました。考えてみればそりゃそうですよね。(^_^;

[検索語句の候補を表示]のチェックボックスをオフにすれば先読みしなくなります。快適♪♪  開発者向けオプションのような裏技ではありませんが、必ず設定しておきたい項目です。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-22 17:14 | コンピュータ

by pico-r