三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2016年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

c0335348_1747711.jpg
 座間のオー・ルージュ。(笑)


c0335348_17471184.jpg
7-11で売っていたブルーチーズに一目惚れ。フランス直輸入。近所の7-11じゃ売ってない。(*´ω`*)


c0335348_17471494.jpg
谷戸山公園をお散歩。市役所側しか見たことがなかったですが、奥地は自然豊かでアップダウンのあるその名のとおりの山でした。(゜゜ )


c0335348_17471595.jpg
水が湧いたりもしていました。


c0335348_17471791.jpg
すみやき小屋。汗ふきタオル必須の公園でした。隅々まで回れなかったので、また来よう。


c0335348_17472096.jpg
帰り道の大回りルートにある階段、階段の縁がペイントされてました。先週まではペイントされて無かったはず。坂道と階段のハイブリッドで、階段の一段一段は低いですが、坂が急なので事故とかあったのかな?


c0335348_17472229.jpg
谷戸山公園は噂どおり ガーディの巣でした。


c0335348_17473822.jpg
約1時間で5匹。\(^o^)/  ただアップダウンの激しい公園なので、汗ふき用のタオルは必須。あと体力。(^_^;


c0335348_17474018.jpg
帰りは コイキング釣り。安定の漁場。そして豊漁。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-31 22:46 | ぐうたら
c0335348_17153985.jpg
 台風10号が接近していましたが、なんと! 雲間に入った時が通勤時間で、濡れずに済みました。\(^o^)/


c0335348_17154066.jpg
通りかかった別所公園。


c0335348_17154263.jpg
雨上がりだったせいもあると思いますが、人はいません。(^_^;


c0335348_17154328.jpg
1本の茎から小さな ひまわりが咲いています。(*´ω`*)


c0335348_17154587.jpg
台風一過。あかね空。(●´ω`●)


c0335348_1716176.jpg
別所公園。ポケストが固まっていたので寄ってみました。


c0335348_1716238.jpg
4つのポケストの合間です! でも冒険者は居ません。(^_^;  羽田空港みたいな事にはならないってことですね。

c0335348_1716325.jpg
せっかくポケストが固まってても、ポケモンが湧かないので持ち物がいっぱいに。補給には有効かな?


c0335348_171649.jpg
帰りに コイキング釣り。安定の漁場。


c0335348_1716583.jpg
今日も豊漁。たかが コイキングですが、ポケモンが湧かないよりは釣れたほうが楽しい♪ たまに ミニリュウも獲れるし。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-30 23:15 | ぐうたら
c0335348_1654462.jpg
 壱発ラーメンでランチ。いつものチャートロ味噌。
\励みになります!/


c0335348_1654589.jpg
横山公園。


c0335348_1654797.jpg
台風10号の接近で雨が降ったり青空が出たり、


c0335348_1654817.jpg
急に土砂降りになったり。(^_^;;;


c0335348_1654931.jpg
傘を置いてきたので、雨宿りできる場所があってよかった。横山公園野球場ありがとー。


c0335348_16541139.jpg
そして、また青空。今のうちに撤退しよう。


横山公園は ロコンの巣ということで来てみましたが…どうやらローテーションで他のポケモンに変わったか、ポケモンの巣ではなくなったようです。1匹も見つけられませんでした。(>_<)  天気が悪くて40分程度しかウロウロできませんでしたが、ピッピを捕まえたあと また ピッピの影が見えたので、ピッピの巣になったのかどうか?  冒険者が居なかった場所とは違い、チラホラ見かけたので何かは出現するのかも。

c0335348_16541676.jpg
c0335348_16541771.jpg
隣接する2本のポケストのうち1本でルアーが焚かれていたので、他方の1本に初めて自分でルアーモジュールを焚きました。でも不発でした。(>_<)  こんどは羽田空港で使お。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-29 21:53 | ぐうたら
c0335348_16112537.jpg
 表参道で銀座線に乗り換え。1000系。新橋駅下車。


c0335348_16112644.jpg
汐留に来るのは1年ぶりですが、こんな時計があるのは知らなかった。(^_^;  宮崎駿の日テレ大時計というそうですが、調べたら平成18年12月に完成とか。もう10年も経ってるじゃん。(^_^;;;  ひまわり観に行ったときにはもうあったのか。


c0335348_16112834.jpg
東京タワーが見えました。

反省会なしで解散。今日もありがとうございました。


c0335348_16113794.jpg
軽く汐留付近でポケ5。特に釣果ナシ。100種類まであと2種類。進化できるポケモンがいつくかいるので、そうすれば100種類は超えるのですが、できれば野生で見つけたい。

進化できるのは、
 ケーシィ → ユンゲラー、
 サンド → サンドパン、
 スリープ → スリーパー、
 ゼニガメ → カメール、
 トランセル → バタフリー、
 ニャース → ペルシアン、
 ニョロゾ → ニョロボン、
の7種類。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-28 23:11 | dream
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-28 20:35 | dream
c0335348_1819562.jpg
 江ノ島へ行く予定でしたが、お目当てが雨で中止となったため羽田空港へ進路変更。京急のドレミファインバーター車、久々に乗った気がする。車両数が減ってきたので、飛び乗ってこれに当たるのは貴重かな?


c0335348_1819869.jpg
国内線第2旅客ターミナルで友人と合流。新型 NSXが展示されてました!


c0335348_1819910.jpg
ランチ。牛肉のフォーと生春巻き。ちょっと苦手な臭みが。(^_^;  トッピングのパクチーは入れず。←  このあと友人は東北方面に旅立ちました。電車で。(^_^;


c0335348_18191026.jpg
国内線第1旅客ターミナルの展望デッキから、国際線旅客ターミナルを望む。


c0335348_18191131.jpg
再び第2ターミナルへ。ディナーって感じの時間でも無かったですが…フォーの口直しに 新宿アカシアでロールキャベツシチュー。カレーとのセット。あとはハヤシライスとのセットを食べねば。


c0335348_1819141.jpg
まだ小雨が降っています。展望デッキの屋根付きの場所にあるフカフカなソファーに座ったら、気持ちよくて寝落ち…。飛行機、グルメ、休憩(違)、ポケ5と、何でも揃ってる羽田空港素敵。(●´ω`●)


c0335348_18191512.jpg
再起動して飛行機見学。


c0335348_18191689.jpg
あっちに何か停まってる。


c0335348_18191789.jpg
STAR WARSラッピング! 以前に R2-D2を見ましたが、こんな色もあるんですね。


c0335348_18191871.jpg
シャトルバスで再び第1ターミナルへ。


c0335348_18192064.jpg
スタバで休憩。やっとアプリのチェックイン機能を使えた。


c0335348_18192214.jpg
復路も京急。今日もありがとうございました。


c0335348_18192430.jpg
カブトが近くにいるようです。でも見つからず。(^_^;  カブトはレアの部類から外れたんですね。


c0335348_18192541.jpg
たくさん回しました。←


c0335348_18192749.jpg
今日も ピカチュウ ゲットだぜ!


c0335348_18192883.jpg
通算3匹目。(●´ー`●)


c0335348_1821397.jpg
羽田怖い…。(笑)


c0335348_18211037.jpg
第1より第2。


c0335348_18211517.jpg
c0335348_18211975.jpg
今日の釣果。シェルダーと ロコン。ロコンは何度か影を見ていましたが、ついに捕まえました。(●´ω`●)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-27 23:19 | ぐうたら
c0335348_1853076.jpg
 山田うどんの店の看板、今でも回ってるんですよね。昔は すかいらーくとかも回ってましたが、そういう看板のお店は見なくなりました。


c0335348_1853270.jpg
お向かいさんの家の猫が給湯器の上でお休み中。撮影しようと近づいたら逃げそうになりましたが、一歩引いたらまた睡眠。(笑) ゆーて、住処から結構離れた場所なのに、こんなところまで昼寝しに来てるんだ。


c0335348_1853494.jpg
c0335348_1853565.jpg
c0335348_1853898.jpg
コイキング釣りして帰宅。進化で2匹目の ギャラドスができそうな勢い。←


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-26 23:05 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-26 09:01 | dream
c0335348_17352077.jpg
 鹿沼公園。ポケスト桜は舞っていましたが、冒険者は少なめ。


c0335348_17352279.jpg
薬師池公園へ。駐車場の入り口が変わったり、綺麗な看板が立っていたりと改装されていました。


c0335348_17353411.jpg
大賀ハス。


c0335348_17353576.jpg
つぼみを発見!


c0335348_17353793.jpg
大きい。つぼみは数が少なく、且つ大きな葉に隠れているので、探さないと見つからない感じ。咲いている花が無かったのがちょっと残念。


c0335348_17353994.jpg
薬師池。


c0335348_17354048.jpg
以前はたくさんのカメが甲羅干しをしていた池に浮かぶ小屋。水質改善工事で外来種は駆逐されたようです。


c0335348_17354278.jpg
そんな中、橋の上から池を眺めていると スッポン発見! 在来種は水質改善工事後に再び放流されたそうですが、スッポンは在来種だったんですね。ミドリガメ同様に、違法放流されたのかと考えてました。(^_^;  ミドリガメだけでなく、様々な色の鯉も見かけなくなりましたが、あれは違法放流だったのか…。


c0335348_17354467.jpg
古民家の復元。


c0335348_17354639.jpg
茅葺屋根。


c0335348_17354988.jpg
囲炉裏。


c0335348_17355183.jpg
脱穀機。


c0335348_1735521.jpg
改装していたこちらの古民家も今回は見ることができました。


c0335348_17355473.jpg
オスプレイが2機、上空を通過。(゜゜ )

で、いつくかポケストはあるものの、珍しいポケモンは湧かず、そもそも出現も希少でした。冒険者が居ないわけだ…。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-25 22:34 | ぐうたら
c0335348_18355333.jpg
 荷積みし過ぎ。(^_^;  しかも荷が重いのかフラフラ…。こういう車の後ろは走らないに限ります。(^_^;


c0335348_18355494.jpg
とあるお役所


c0335348_18355532.jpg
麻溝公園


c0335348_18355679.jpg
ユリが綺麗。(*´ω`*)


c0335348_18355843.jpg
相模原公園。西洋の庭園みたいで好き。(●´ω`●)


c0335348_18355949.jpg
雲行きが怪しくなってきたので急いでクルマへ。すると雨が降り出しました。


c0335348_1836153.jpg
で、豪雨。(゜゜ )  クルマに戻って良かった…。


c0335348_1836374.jpg
ZE601KLのアプリアップデートで、お天気表示のアイコンが変わった。


c0335348_1836455.jpg
麻溝&相模原公園、小山田緑地と同様に外から見るとポケストがそこそこあって冒険に向いていそうな感じ。でも、すれ違ったりして気付いた冒険者は2、3人でした。(^_^;  小山田緑地もそうでしたが、冒険者のいない場所にはポケモンもいないってことですね…。


c0335348_1836689.jpg
とりあえず、違うところで ガーディ見つけました。(^_^;


c0335348_1836794.jpg
0.35.0 にアップデート。


c0335348_1836983.jpg
チームリーダーがポケモン診断してくれるようになりました。この機能必要?(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-24 22:35 | ぐうたら

by pico-r