三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0335348_16171113.jpg
 友人に仙台駅まで送っていただいてます。イチョウ並木が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_16192040.jpg
今年は東口からのアクセスが多かった。←


c0335348_16192390.jpg
駅を通り抜けて名掛丁に向かうついでに駅3階の ずんだ茶寮でずんだシェイク。(*´﹃`*)


c0335348_16192657.jpg
鯛きちは今日も大繁盛。


c0335348_16193033.jpg
アーケードは早くもクリスマスの装飾。


c0335348_16194319.jpg
ググって見つけた牛タン屋がお休みで、名掛丁の 牛兵衛というお店に飛び込み。量が少なく値段が高いパターンでしたが、味は良かったです。利久待ちで並ぶよりいいです。


c0335348_16194750.jpg
仙台駅、ななんと! 2階に ずんだ茶寮の ずんだシェイクエクスプレス店なる店舗が!! 座席はないですが、持ち帰りならこちらでもいいですね。(*´﹃`*)


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-20 14:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1992469.jpg
 石巻駅、お隣のホームにキハ110系。


c0335348_1992654.jpg
自分が乗るのは 205系。


c0335348_1992773.jpg
友人に指定された矢本駅下車。


c0335348_1992978.jpg
ブルーインパルスはここから近い松島基地に所属しているんですね。


c0335348_1993176.jpg
クルマでピックアップしていただき、小一時間ほど走って利久でディナー。極み定食。


c0335348_1993358.jpg
牛タンの唐揚げと牛タン串。美味い。(*´﹃`*)


c0335348_1993531.jpg
そして、牛タン餃子。(*´﹃`*)

おなかもいっぱいになったので友人宅へ。お世話になります。m(_ _)m


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-19 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18191329.jpg
 雨が降り出す前にサクっと ラプラス捕獲を進めましょう。


c0335348_1819151.jpg
石巻駅を出てすぐレーダーに ラプラスの影。人の流れに沿って歩くといつしか歩みが止まり、そこにラプラス出現!


c0335348_18192198.jpg
サクサクと捕獲を進め、CPは低いながらも1時間で5匹。いいペースじゃないでしょうか。\(^o^)/


c0335348_18191769.jpg
エンジンがかかりっ放しの軽自動車が放置されてるんですけど…。(゜゜ )


c0335348_1819246.jpg
捕獲開始から1.5時間後にポツポツ降り出した雨が、2時間後には本降りに。(>_<)


c0335348_18192674.jpg
駅前でタープの張ってある場所で雨宿りしてたら、そこに ラプラス出現! 祭りらしい出現率!(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_18193097.jpg
しかし、雨はしばらくあがりそうもなく、機動力が削がれて捕獲ペースもガタ落ち。(>_<)


c0335348_18193816.jpg
通常時ならマップに ラプラスが現れるのは貴重。


c0335348_18194122.jpg
先ほど軽自動車が放置されてた場所から山側の参道に ラプラスが出現したようで、初詣かってくらいの賑わいに。写真を見比べると人ごみの凄さが分かる。(^_^;  自分はそこに突進してまで捕獲するのはいいやと思い、スルー。


c0335348_18194642.jpg
雨の中でしたがそこそこ捕獲ペースも上がり、何とか一画面埋まるほどに。


c0335348_1819497.jpg
さらに雨足が強くなり、石巻駅に戻って雨宿りがてら撮り鉄。石巻線のキハ110系。


c0335348_18195299.jpg
駅から海は見えませんが、東日本大震災の日には駅ホームよりも高いここまで海水が来たんですね。


c0335348_18195510.jpg
仙石線の205系。ロボコン!


c0335348_18201298.jpg
側面にも。この目はヤバイ。(笑)


c0335348_18201456.jpg
ロボコンだけじゃなく、ゴレンジャーも。


c0335348_1820195.jpg
仮面ライダーもいた。


c0335348_1922025.jpg
そして、サイボーグ009。


c0335348_18293624.jpg
反対側の正面は 009でした。

c0335348_18213519.jpg
車内もラッピング。(●´ω`●)


c0335348_18214196.jpg
雨が小降りになったので後半戦開始。さくら舞い散る中に忘れた記憶と…ルアーからも ラプラス出現。(゜゜ )


c0335348_18214865.jpg
これは何の漫画のキャラだろう?


c0335348_1822324.jpg
「宮」ナンバーとは凄い。


c0335348_18222985.jpg
さてさてそろそろ友人と合流するために上がらなくてはいけない時間。タイムアップしてから リザードンの影が。(>_<)  ヒトカゲから育てられるから諦めよう。


c0335348_18224348.jpg
朝から夕方まで半日の釣果。21匹捕獲だと思っていましたが、22匹でした。1匹は以前に10kmたまごからの孵化。後半戦でだいぶ追い上げたのが良かった。晴れていたら、1.5~2倍くらい捕獲できたのかな? もとあれ、現地でお金も使ったので、復興のお役に立てていたら幸いです。m(_ _)m


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-19 18:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
c0335348_155348100.jpg
 最寄り駅をいつもの始発で出発し、東京駅へ。いつかは乗りたい新函館北斗行き。


c0335348_15535128.jpg
乗車する はやぶさ・こまち 1号が入線するまで時間があるので、弁当を買いつつ撮り鉄。北陸新幹線 E7系。


c0335348_15535273.jpg
山形新幹線 E3系。


c0335348_1554256.jpg
はやぶさ・こまち 1号が入線。


c0335348_1554456.jpg
はやぶさは窓側が空いていなかったので、こまちを予約。


c0335348_1554615.jpg
こちらは貸し切り状態。でもまた E5系に乗車できなかった。(>_<)


c0335348_15541160.jpg
マスの押し寿司とチーカマ。駅弁でおなかいっぱいになっちゃうと現地で何も食べられなくなるので控え目。←


c0335348_15541430.jpg
雨雲が西から東に流れていて、石巻も午前中のどこかで雨になりそう。(>_<)


c0335348_15541740.jpg
バビューンと仙台到着。


c0335348_15542037.jpg
東京駅から1.5時間しかかからないとか、新幹線の便利さを改めて痛感。


c0335348_15542182.jpg
仙石東北ラインに乗り換え。HB-E210系はノートの e-POWER同様に、エンジンは発電用で駆動は電動モーター。ノート e-POWERは先日発売されたばかりなので、実用化という意味では HB-E210系のほうが先駆者。


c0335348_15542349.jpg
仙台からの乗車率は高く、ほとんどの人が自分と同じく仙台→石巻の乗車。


c0335348_15542473.jpg
あー、どうやらお目当ては自分と同じく ラプラスらしい。(^_^;;;  田舎の駅とは思えないほど駅ホームが混雑。


c0335348_15542764.jpg
仮面ライダーにサイボーグ009!  石巻は石ノ森章太郎ゆかりの地なんですね。


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-19 10:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
c0335348_1424538.jpg
 町田街道工事中。常盤交差点の横断歩道は仮の白線。


c0335348_1424911.jpg
壱発ラーメンの駐車場だった場所が舗装されてる。


c0335348_14241019.jpg
いつものチャートロ味噌。
\励みになります!/


c0335348_14241436.jpg
夕暮れ時の鹿沼公園。


c0335348_1424167.jpg
白鳥さん。(●´ω`●)


c0335348_14242113.jpg
明日からの週末パスと、往路の新幹線の切符を発券。先日思い立った石巻行き、実現させることにしました。←  宮城の友人が泊めてくれることになったので、お宿の心配はなし。心配なのはガッツリ雨マークになっているお天気だけかな。


c0335348_14311110.jpg
石巻行きを前に、進化で図鑑が埋められるポケモンを進化させました。フシギソウ → フシギバナ。


c0335348_14311313.jpg
ロコン → キュウコン。


c0335348_14311536.jpg
ケーシィ → ユンゲラー。


c0335348_14311624.jpg
ポニータ → ギャロップ。


c0335348_14311839.jpg
ニドリーノ → ニドキング。


c0335348_14312072.jpg
ニドリーナ → ニドクイン。


c0335348_14312275.jpg
ドガース → マタドガス。


c0335348_14312314.jpg
シェルダー → パルシェン。


c0335348_14312522.jpg
サンド → サンドパン。


c0335348_1433717.jpg
サイホーン → サイドン。


c0335348_14332164.jpg
ゴローン → ゴローニャ。


c0335348_14332829.jpg
カブト → カブトプス。


c0335348_14333537.jpg
ガーディ → ウインディ。


c0335348_14334176.jpg
ウツドン → ウツボット。


c0335348_1433461.jpg
ビリリダマ → マルマイン。


c0335348_14335220.jpg
132体埋まりました。難易度が高そうなのは、ラッキー、ポリゴン、サワムラーあたりの進化させられないポケモンかな。


c0335348_14294995.jpg
なんて考えてたら、野生の ラッキー捕獲!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-18 22:23 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_14121156.jpg
 スウィーツ好きのためのチーズデザート パンプキンプディング。限定に弱い。←



c0335348_14131078.jpg
野生の ライチュウ捕獲!(●´ー`●)


c0335348_14121914.jpg
ジム戦のボーナスで貯めたポケコインが 200になったので、道具箱を拡張。持てる道具の数が50個増えるだけでも楽になるはず。


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-17 22:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18444781.jpg
 先週同様に、早出早あがりでロマンスカーダッシュ。無事に 50000形 VSEに乗車。


c0335348_18444863.jpg
池袋駅着。ちょっとおつかいでアルバムを探しに行きます。


c0335348_18503458.jpg
スタバ横で密会。(笑)


c0335348_18445046.jpg
シアターグリーン着。

さてさて、観劇終了。ストーリーは分かりづらいですが(笑)、演技はさすがだったし、何より真ん中に戻ってきたのが嬉しかったな。(●´ω`●)

c0335348_18445112.jpg
観劇が終わり、和幸でいつもの とんかつ反省会。


.
[PR]
# by bnr34_000001 | 2016-11-16 23:43 | dream | Trackback | Comments(0)

by pico-r