三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:カブトムシ ( 6 ) タグの人気記事

c0335348_16164531.jpg
 抹茶のチーズスイーツ。(*´﹃`*)


c0335348_16164770.jpg
7-11のクジで当たったヘルシア五穀めぐみ茶a。


c0335348_1616492.jpg
ボスの飼っていたカブトムシのケージから30匹ほどの幼虫が発見されたとのことで、使わなかった菌糸ブロックを差し上げることにしました。


c0335348_16165054.jpg
キノコが生えたようですが、既に乾燥キノコになっていました。(^_^;;;  で、確認したところ、クワガタ幼虫用の菌糸ではカブトムシの幼虫は育たないとのこと。(゜゜ )  見た目は似ていますが消化器が違うようです。また使い道が無くなった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-02 22:16 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
c0335348_17462558.jpg
 社用車にカマキリが張り付いていたので、近くの木にリリース。タマゴを抱えているようで、おなかが膨れてます。


c0335348_17462796.jpg
キバナコスモスにキタテハ。(●´ω`●)


c0335348_1746296.jpg
里山をお散歩。


c0335348_17463116.jpg
給水塔。
光と、


c0335348_17463334.jpg
影。
写真は同じ被写体でもいろんな撮影方法があって楽しい。(*´ω`*)


c0335348_1746358.jpg
夕焼け


c0335348_17463782.jpg
カメラのキタムラ オンラインで注文していた加湿空気清浄機【KC-A50-W】Ag+イオンカートリッジ【FZ-AG01K1】を店頭で受け取り。


c0335348_17464048.jpg
バックル付きの20mm幅のベルト。WILD-1で1本 ¥0.28k(Tax in)。


c0335348_17464256.jpg
patagonia(パタゴニア)の Arbor Pack(アーバー・パック)26L Prairie Gold (WDPG)【#47956】には、こんなベルトが通せそうな穴の開いたパッドが7つあります。このパッドは何かというと、
http://matome.naver.jp/odai/2138815157189172501

正式名称を「ピッケルホルダー」というらしい
---
もともとは、登山用のバッグなどについていた、工具などを引っかけたり、くくりつけるためのもの。ピッケルなどは、大きくてバッグに入りませんから、バッグにくくりつけたりするんです。
---
ちなみにブタ鼻に通すベルトはウェブベルト
なるほど...。φ(.. )


c0335348_17464453.jpg
タウンユースのバックパックは飾りで付いているものが多いそうですが、patagoniaはさすが、登山用品などを手掛けているだけあって実用性も兼ね備えているようで、パッドが2枚重ねで切れたり破れたりしにくくなっています。


c0335348_17464642.jpg
Arbor Pack 26Lは、ペットボトルなどを収納できるサイドポケットがないので、ウェブベルトを通してペットボトルやカメラの三脚などを収納できるようにしようかなと。ベルトの通し方はいろいろあると思いますが、自分は一番幅の取れる通し方にしました。

で、7つパッドがあるから全部にベルトを通そうかとも考えたのですが、今までのバックパックの使用方法からして使うのは1つか2つ。(^_^;  なので今回は左サイドの上下2か所だけにベルトを通しました。


c0335348_17464832.jpg
このバックパック、やっぱりよく考えられていて、上蓋を固定するバックルベルトの付け根にはカラビナなどを通せるように縫ってありました。自分にとってバックパックとしてはちょっと高価(¥9.969k(Tax in))でしたが、満足感高め。(*´ω`*)


c0335348_17465040.jpg
ポケ5でハロウィーンイベントが始まりました!


c0335348_17465534.jpg
オバケ系モンスターが出やすくなる(?)ということで、いきなり ゲンガー捕獲。


c0335348_17465844.jpg
ガラガラ。オバケ系?


c0335348_17481057.jpg
スリーパー。…オバケ??(笑)


c0335348_17482924.jpg
ゴース、ゴースト、カラカラ、ニャースがよく出るようです。ポッポ、コラッタ、ビードルの代わりに出っぽい感じなので、すげー湧きます。


c0335348_17483637.jpg
c0335348_17484445.jpg
釣りにも行きました。たくさん捕まえられて楽しいですが、モンスターボールが枯渇…。_(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_


c0335348_17485117.jpg
c0335348_17485757.jpg
c0335348_1749373.jpg
ポケ5アップデート。バグ修正のようです。0.43.4。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-26 23:46 | 生活 | Trackback | Comments(0)
c0335348_17593749.jpg
 寒川に来たので 大正麺業で味噌ラーメン。(*´﹃`*)  なんと! 厚木にも店舗がオープンするみたいです。戸室のどのへんなのかな。


c0335348_17594443.jpg
お散歩。


c0335348_17595038.jpg
クマンバチがコスモスの蜜を集めています。(●´ω`●)


c0335348_17595157.jpg
はぁ…。(●´ω`●)


c0335348_17595342.jpg
飼いたい。(●´ω`●)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-19 17:58 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_12371156.jpg
 200cmを越えた ひまわり、週末見なかっただけでまた一段と背が伸びました。(゜゜ )  3mくらいになっちゃうのかな…。


c0335348_12371284.jpg
最大の葉っぱの長さは 48cm。すげー大量にお水を消費しそう…。(^_^;;;


c0335348_12371323.jpg
カマキリの幼生発見。カワイイ。(●´ω`●)


c0335348_12371527.jpg
いわきでおみやげに購入した じゃんがらですが、全体的に思い浮かべていた和菓子と違いました。(^_^;  次はないな…。(小声)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-11 20:36 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
c0335348_232543.jpg
 ケージのマットを交換。2年前に羽化したオオクワガタのメス、まだ生きていますが動きが遅くなってきました。そろそろ寿命かな。(>_<)  


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-02 23:12 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
c0335348_3533480.jpg
 八高線 209系


c0335348_3534771.jpg
今日は初めて下車する笠幡駅が最寄。


c0335348_354129.jpg
徒歩約30分。入間川沿い。


c0335348_3541575.jpg
ミツバチがムラサキツメクサの蜜を集めています。(●´ー`●)


c0335348_3543023.jpg
清掃活動。←


c0335348_355743.jpg
用事が済んで帰路。笠幡駅でお手洗いに行こうとしたら川越線が来てしまい、それを逃すと次の電車は30分後なので飛び乗り。したっけ高麗川駅で謎の10分停車があって、無事にお手洗い。∠( 'ω')/


c0335348_3552377.jpg
八王子駅。EH200 Blue Thunder。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-05-14 17:50 | dream | Trackback | Comments(0)

by pico-r