三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:スーパー銭湯 ( 3 ) タグの人気記事

c0335348_14232670.jpg
 500起床、620出発。すると、横浜線が人身事故で運転見合わせ…。(゜゜ )   しかも、自分が乗ろうとしている下り方面のみ。事故直後は上下線とも止まっていたようです。待つこと15分、無事に下り方面も動き出し、さらに15分後に電車到着。30分ロスしましたが、1時間余裕をみてスケジュールをたてていたので、集合時間には間に合いそう。


c0335348_14233545.jpg
八王子から川越線直通の八高線に乗り換えて川越へ。青空。集合時間にも間に合ったし、アウトドア日和。(●´ω`●)


c0335348_14234487.jpg
なんと、今日は さつまいも掘り。(笑)  小学生のとき以来じゃない?(^_^;  坂本農園様、お世話になります。


c0335348_1424087.jpg
畑作業なので、できればツナギと長靴を持参したかったのですが、このあと帰宅せずに仙台遠征なので手荷物を増やせない。(>_<)  そこで、コンビニ袋で靴と裾を覆って汚れないようにカバー。打ち合わせしたわけじゃないのに数人が同じことしてて、メジャーな汚れ防止方法なんだなと思いました。←


c0335348_14234639.jpg
さつまいも畑は蔓と葉っぱで覆われています。


c0335348_14234823.jpg
ですが、芋掘りする区画は蔓と葉っぱが刈ってある!


c0335348_14235126.jpg
しかも、一人一人の区画に石灰で境界線が引かれてる。(笑) その区画内に蔓の頭が顔を出しているので、そこを掘れば さつまいもGet!


c0335348_1424220.jpg
掘った さつまいもは持ち帰らなければなりませんが、前述のとおり荷物は増やせないので掘ったフリしておこう…と思ってましたが、いざ掘り出したら懐かしいし楽しいし。(爆) 形の良い1本は戦利品として(?)没収されましたが、残りの4本はお持ち帰り決定。(^_^;;;


c0335348_1424471.jpg
2チームに分かれて さつまいも入り豚汁の調理。


c0335348_1424667.jpg
豚汁、人参ネギ抜き。/(^o^)\  ごちそうさまでした。


c0335348_1424936.jpg
芋掘りのあと次の予定まで5時間くらい空いているので、川越温泉へ。そういえば、川越駅から坂本農園まで2.4kmを徒歩移動。坂本農園から川越温泉までの3.0kmも徒歩移動。このあと川越駅付近までの1.7kmも徒歩移動。←

さてさて、温泉に浸かって休憩室で仮眠して再起動。ここに来る途中、セリアで さつまいも用にクリアフォルダー(B4)を購入したので、ビニール袋から入れ替えて仙台行きの荷造り…ですが、思った以上に さつまいもは嵩張るし重い。(^_^;;;  今回は Arbor Pack 26Lで初遠征ですが、感覚としては 15Lくらいしか荷物が入らない感じ。少し荷物多めな1泊2日に対応できないのは大誤算だなー。(>_<)


c0335348_14242042.jpg
ウエスタ川越に移動して、ウニクスのモスバーガーで夕食。


c0335348_14241150.jpg
クラムチャウダー美味過ぎる。(*´﹃`*)


c0335348_14242212.jpg
二仕事終え、副都心線・東横線・みなとみらい線直通の東武東上線で新宿三丁目を目指します。最終目的地はバスタ新宿ですが、新宿三丁目から地歩移動できる距離ですからね。何より、東武東上線で乗り換えなしに新宿近辺や渋谷にアクセスできるようになった相互乗り入れは凄いと感じました。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-29 23:23 | dream
c0335348_181223.jpg
 8時開店ダッシュで湯本の さはこの湯へ。お盆という事もあってか、墓参り客などが入り混じって広くない浴場は大混雑でした。(^_^;


c0335348_1812355.jpg
さてさて、南相馬の小高へ向かいます。国道6号線を北上。久ノ浜。


c0335348_1812566.jpg
工事中。


c0335348_1812686.jpg
(旧)道の駅ならは。現在は双葉警察署の臨時庁舎となっています。


c0335348_1812787.jpg
さらに北上。何となく写真を撮ったら、原子力運送の看板。


c0335348_1812978.jpg
もうすぐ常磐線の小高駅。そこから以南の竜田まではまだ不通。レースの錆が列車の往来がないことを物語っています。


c0335348_1813114.jpg
小高駅。会場はここじゃなかった。(^_^;


c0335348_181323.jpg
会場着。


c0335348_1813342.jpg
高さ 3mはあろうかという段ボールでできたガンダムとザク。(゜゜ )


c0335348_1813832.jpg
でっかいシャボン玉!!

一仕事終えたので次の会場へ向かいます。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-13 14:25 | dream
 バスタ新宿から 0:15発の高速バスに乗り、山形駅へ。羽生PAで1回目の休憩がありましたが、そこまで1時間45分かかりました。(゜゜ )  カーテンで目隠しされた車内なので外の状況は分かりませんでしたが、音やGのかかり具合からして、山手トンネルで大渋滞があったんじゃないかなと。

2回目の休憩は先週も立ち寄った安達太良SA。先発した友人たちのバスの48分後方を進んでいますが、ここからどう15分差に縮めるのか。(笑) 友人たちのバスは23:30出発→5:45着予定、自分のバスは0:15出発→6:00着予定。

c0335348_16392616.jpg
東北道から山形道へ。いつもは Wi-Fiナシでは認証→起動しないポケ5、何故かこのへんで繋がった。(´-L-`)‏


c0335348_16392729.jpg
6:30、2年ぶりの山形駅着。渋滞が響いて30分遅れ。(>_<)  そういえば、今回は初めて使うバス会社でした。バスは名古屋いわき往復でも乗る4列シートですが、シートのバケット感は良好、フットレストあり、コンセントありと、一番快適でした。


c0335348_16392930.jpg
駅から徒歩約30分の場所にあるスーパー銭湯 テルメへ。


c0335348_16393025.jpg
レンタカーを借りて出発。すげーイイ天気。(●´ω`●)


c0335348_16393394.jpg
出発時間が遅れたり、道を間違えたり(^_^; いろいろあって、予想到着時刻が開始時間ギリギリ。一区間だけ高速道路を使うことにしました。


c0335348_16393578.jpg
高速道路はどんどん上っています。このあと月山ICから国道へ。


c0335348_16393634.jpg
弓張平公園着。BBQ開始。ZE601KLが熱暴走して(^_^;;; 写メが撮れませんでしたが、BBQで提供された豚肉、超美味いです!(*´﹃`*)  牛肉も野菜も美味しかったですが、豚肉の美味しさは突出してましたね。ちなみに、全部山形県産だったみたいです。(*´﹃`*)


c0335348_16393855.jpg
用事が済んで、復路は月山ICから山形道へ。月山湖PAから月山をパチリ。真正面の山頂が雲で隠れているのが月山。


c0335348_16393917.jpg
寒河江SAにクルマを停めて温泉へアクセスできるとのことで、ゆ・チェリーへ。時間がなかったし、汗を流したかっただけなのでシャワーしか浴びませんでしたが、なんと350円で かけ流しの温泉に入れる施設でした。(゜゜ )  ここはゆっくりお風呂に浸かりたかったな。


c0335348_16394451.jpg
駅前へ戻って 山形 栄屋本店の冷やしワンタンメン。東北らしく(?)塩分多めな味付けでしたが、冷やしラーメンの元祖らしく美味しかったです。(*´﹃`*)


c0335348_16394627.jpg
山形駅へ。来週末はやまがた花笠まつりですか。


c0335348_16394734.jpg
友人の一人は新幹線で帰るので、お見送り。


c0335348_16394910.jpg
\つばさどこー?/  山形新幹線 E3系


c0335348_16395186.jpg
COCO'Sで反省会。


c0335348_16395349.jpg
再び山形駅へ戻り、高速バスで帰ります。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-31 23:59 | dream

by pico-r