三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:デザート ( 35 ) タグの人気記事

c0335348_6163482.jpg
 いつもの co-opで珍しく栃木産の とちおとめを売っていたので、いちごランチ。


c0335348_6163849.jpg
いつの間にか行きつけのドラッグストアで販売しなくなり、飲まなくなっていたDHCのα-リポ酸。半年以上飲んでなかったかなー。最近の体重増加を少しでも抑えたくて Amazonしました。60日分×3袋で¥3.954k、1袋あたりなんと¥1.318k(Tax in)というバントリーと同じ価格。あまりに安いので 2セット6袋購入。賞味期限が近いのかも、、、なんてちょっと心配しましたが、2019年なので問題なし。良い買い物でした♪


c0335348_6163912.jpg
ポケ5、3回目のポケモンボックス アップグレード。1回目に250から300に増やしたときは、これ以降のボーナスコインの使い道はバッグアップ グレードを1000にしてからポケモンボックスを増やそう、なんて考えてましたが、全然足りませんでした。(^_^;


c0335348_6164198.jpg
さっそくの350超え。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-02-02 23:16 | 生活 | Trackback | Comments(0)
c0335348_1343232.jpg
 鵜が3羽のコサギに囲まれています!


c0335348_1343469.jpg
虐められているのかと思ったら、コサギは鵜が突いている魚のおこぼれを狙っているようでした。


c0335348_1343694.jpg
以前に貴重な花が咲いたコーヒーの木


c0335348_1343772.jpg
なんと、実が生っていました! 収穫して焙煎して飲むほどの量には程遠いですが、コーヒー農園への第一歩は踏み出しました。(えっつ?(笑))


c0335348_1344072.jpg
話題の(?) 7-11の あげぽよ。思っていたより小さかった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-13 21:34 | 生き物 | Trackback | Comments(0)
c0335348_6153884.jpg
 よみうりランドの観覧車が見える付近に来ました。天気が良くて気持ちイイ。(●´ー`●)


c0335348_6154286.jpg
いちごランチ。とちおとめと あまおうが並んでいましたが、後者を選択。酸味よりも甘味が強い あまおうのほうが好み…。(小声)←


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-10 17:15 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_16563534.jpg
 いつもの始発電車バスで いわきへ。


c0335348_16564224.jpg
友部SA(下り)での10分休憩中にスタバダッシュ。こないだ気になった石窯パンのなんちゃらってのを初めて買ってみましたが、すげー美味い!(*´﹃`*)


c0335348_1656535.jpg
いわき駅着。どんより曇り空。


c0335348_16565672.jpg
お車でピックアップしていただき、現場の前に寄り道。小名浜の海~♪


c0335348_16565793.jpg
植田駅が最寄りの 泉慶。あいきゃんが取材したお店。麻婆豆腐と炒飯。(*´﹃`*)


c0335348_16571449.jpg
一仕事終えて帰路へ。


c0335348_16571752.jpg
ままどおるにチョコ味が! 期間限定らしい。(*´﹃`*)

c0335348_17154947.jpg
友部SA(上り)での10分休憩でもスタバダッシュ。←


c0335348_16572568.jpg
スカイツリー。東京に戻ってきました。


c0335348_16573062.jpg
東京駅から大手町駅までの地下通路にクリスマスツリー。今年もそんな季節ですか。


c0335348_1657365.jpg
綾瀬駅近くのジムにバリヤードが!


c0335348_16574377.jpg
トレーニングがシルバーメダルに。ゴールドへの道のりは遠い。(゜゜ )


c0335348_1657476.jpg
ポッポを捕まえたら…、


c0335348_16574920.jpg
メタモンに変身した!!


c0335348_16575394.jpg
こんなの実装されたんだ。(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-23 23:56 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_17233559.jpg
 友人と新幹線改札前でお別れ。E5系にはまた乗れず。


c0335348_17233723.jpg
E2系 やまびこ号に乗車。


c0335348_17233823.jpg
仙台始発なので自由席。しかも貸し切り状態。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_17234159.jpg
な、なんと! E2系なのにコンセントが付いてる! 新造車両なのかな?


c0335348_17234286.jpg
さらば仙台。また再来週?


c0335348_17234439.jpg
おいしそうなチーズがあったので、ついつい…。


c0335348_17234564.jpg
鯛きちで購入した たい焼きをペロリ。


c0335348_17234881.jpg
光芒が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_17234981.jpg
夕日。(●´ω`●)  高架の新幹線から良い眺め。


c0335348_17235146.jpg
大宮駅で下車。目指すは川越。週末パスなのでフル活用しないとね。


c0335348_1723572.jpg
大正浪漫夢通り。イルミネーションで装飾されてました。
目的地は Rotom。急遽(?)ソロコーナーがあるということで、外せなくなりました。とりあえずソロ皆勤中。←


c0335348_1724152.jpg
一仕事終えて帰路へ。結局まだ行けてない いちのや。(>_<)


c0335348_1724418.jpg
仙台みやげの 萩の月。(*´﹃`*)


c0335348_17245148.jpg
そういえば、940Nにはウォーキングカウンターがあって常時ONにしてるんだった。昨日の歩数。21,378。荒天じゃなければ倍は行ってたかなー。


c0335348_17245338.jpg
今日の歩数。13,701。


c0335348_1725533.jpg
c0335348_17262640.jpg
c0335348_17263873.jpg
ポケ5アップデート。0.47.1。
バグ修正がメイン?


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-20 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_16171113.jpg
 友人に仙台駅まで送っていただいてます。イチョウ並木が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_16192040.jpg
今年は東口からのアクセスが多かった。←


c0335348_16192390.jpg
駅を通り抜けて名掛丁に向かうついでに駅3階の ずんだ茶寮でずんだシェイク。(*´﹃`*)


c0335348_16192657.jpg
鯛きちは今日も大繁盛。


c0335348_16193033.jpg
アーケードは早くもクリスマスの装飾。


c0335348_16194319.jpg
ググって見つけた牛タン屋がお休みで、名掛丁の 牛兵衛というお店に飛び込み。量が少なく値段が高いパターンでしたが、味は良かったです。利久待ちで並ぶよりいいです。


c0335348_16194750.jpg
仙台駅、ななんと! 2階に ずんだ茶寮の ずんだシェイクエクスプレス店なる店舗が!! 座席はないですが、持ち帰りならこちらでもいいですね。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-20 14:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_14121156.jpg
 スウィーツ好きのためのチーズデザート パンプキンプディング。限定に弱い。←



c0335348_14131078.jpg
野生の ライチュウ捕獲!(●´ー`●)


c0335348_14121914.jpg
ジム戦のボーナスで貯めたポケコインが 200になったので、道具箱を拡張。持てる道具の数が50個増えるだけでも楽になるはず。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-17 22:11 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1753554.jpg
 午前の予選に続いて午後の決勝。二日間慌ただしいスケジュール。


c0335348_17535746.jpg
昨日はチーム関係者のみで行われたスタート進行、今日はいつもどおりグリッドウォークがありました。


c0335348_17535921.jpg
#4 初音ミク。


c0335348_1754194.jpg
#360 GT-R。


c0335348_1754351.jpg
予選4番手からスタートの #9。吉田くんと握手。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_1754766.jpg
#48 GT-R。


c0335348_1754567.jpg
#1(23)も頑張ってほしいけど、#24にも頑張ってほしい。


c0335348_17541458.jpg
#46。先生の得意なAPが中止になったり、夏の富士のマシントラブルから千代くんが大事をとって鈴鹿に出場できなかったり、今季は今一つ恵まれなかったですね。(>_<)


c0335348_17541673.jpg
#61 BRZ。


c0335348_17541875.jpg
#1(23) GT-R。奮起して逆転で年間チャンピオンを!


c0335348_175423100.jpg
#1(23)が後方で苦しんでいて年間チャンピオンの雲行きが怪しくなってきたので、とりあえず レーズン&いちご&くるみアイス食べる。←


c0335348_17542599.jpg
そして、#1(23)が年間チャンピオンを逃す…。(>_<)  厚切りベーコンと たまごサンドでも食べなきゃやってらんない!←


c0335348_17542881.jpg
#1(23)は二日間とも精彩を欠いたな…。みんなご立腹で(笑)、グランドフィナーレを見ずに帰路へ。また来年ですな。


c0335348_17543046.jpg
復路の佐野SAでカレー&ハヤシライス。すげー長い皿(スマホ比)。(゜゜ )

今回もありがとうございました。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-13 23:59 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_17371156.jpg
 東所沢を出発し、北戸田で友人をピックアップ。守谷SAで休憩。正面玄関付近で猫が丸くなっていましたが、飼い犬が近づくとその場を離れました。飼い犬が遠ざかると再び同じ場所へ。ここがお気に入りなんですね。 =^_^=


c0335348_17371352.jpg
現地着。スタート地点の横にある アクアマリンふくしま。


c0335348_17371823.jpg
星空が綺麗。(●´ω`●)  ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】のカメラ機能には、マニュアルモードで最長32秒シャッターがあるので、本体をしっかり固定できれば星空撮影も可能。


c0335348_17372415.jpg
ツール・ド・いわきのスタート会場の準備が始まった。


c0335348_17372668.jpg
夜明け前。いわきマリンタワーのシルエット。


c0335348_1737284.jpg
停車して人が降りたのに、ライト点けっぱなしのプリウス。眩しいんでライト消していただけますか? マジでプリウス乗りは馬鹿しかいない。


c0335348_17373293.jpg
ツール・ド・いわき 2016スタート! 皆さん頑張って!


c0335348_17373788.jpg
スタバ、いわき鹿島街道店。


c0335348_1737406.jpg
スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ。(*´﹃`*)


c0335348_17374124.jpg
ジュネスの タマゴ&ハムサンド。すげーボリューム。(゜゜ )


c0335348_17374556.jpg
中継所の平中央公園。


c0335348_17374764.jpg
こちらも中継所の夏井川サイクリング公園。

c0335348_17375080.jpg
海岸線を走り、再びアクアマリンふくしま横のゴール地点へ。完走おめでとうございます♪


c0335348_17375584.jpg
今日は早めのあがり。塩チョコ買って帰ります。


c0335348_17375717.jpg
スタバ、守谷SA下り線店。


c0335348_1738078.jpg
綺麗なイルミネーション。(●´ω`●)  ハロウィン仕様みたいですが…。


c0335348_174016.jpg
ハンバーグ&ガーリックライス。(*´﹃`*)


c0335348_17401142.jpg
東所沢駅でお別れ。今回もありがとうございました。


c0335348_17401749.jpg
気づけば府中本町…。(>_<)


c0335348_17402638.jpg
塩チョコ。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-06 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_16164531.jpg
 抹茶のチーズスイーツ。(*´﹃`*)


c0335348_16164770.jpg
7-11のクジで当たったヘルシア五穀めぐみ茶a。


c0335348_1616492.jpg
ボスの飼っていたカブトムシのケージから30匹ほどの幼虫が発見されたとのことで、使わなかった菌糸ブロックを差し上げることにしました。


c0335348_16165054.jpg
キノコが生えたようですが、既に乾燥キノコになっていました。(^_^;;;  で、確認したところ、クワガタ幼虫用の菌糸ではカブトムシの幼虫は育たないとのこと。(゜゜ )  見た目は似ていますが消化器が違うようです。また使い道が無くなった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-02 22:16 | 生き物 | Trackback | Comments(0)

by pico-r