三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:ノンカロ ( 5 ) タグの人気記事

c0335348_16164531.jpg
 抹茶のチーズスイーツ。(*´﹃`*)


c0335348_16164770.jpg
7-11のクジで当たったヘルシア五穀めぐみ茶a。


c0335348_1616492.jpg
ボスの飼っていたカブトムシのケージから30匹ほどの幼虫が発見されたとのことで、使わなかった菌糸ブロックを差し上げることにしました。


c0335348_16165054.jpg
キノコが生えたようですが、既に乾燥キノコになっていました。(^_^;;;  で、確認したところ、クワガタ幼虫用の菌糸ではカブトムシの幼虫は育たないとのこと。(゜゜ )  見た目は似ていますが消化器が違うようです。また使い道が無くなった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-02 22:16 | 生き物
c0335348_045032.jpg
 期日前投票完了。


c0335348_045176.jpg
1.5Lの pepsi STRONG ZERO、EXTRAって書いてあるけど、香料が変わったくらいのマイナーチェンジなのね。5.0GVみたいに強炭酸になったのかと思ったら、それは 490mlの専用ペットボトルだけみたい。なるほど。


c0335348_045257.jpg
1本ストックがあった旧タイプ。カフェインは新タイプ同様に 19mg[100mlあたり]。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-05 20:44 | 生活
c0335348_163365.jpg
 レイクヴィラファームをあとに、観光しながら新千歳空港に向かいます。数lm南下すると、下り坂の向こうに内浦湾が見えてきました。


c0335348_1633775.jpg
内浦湾。


c0335348_1633868.jpg
天気が良ければ反対側の陸地が見えるのかな?


c0335348_1633957.jpg
洞爺駅。


c0335348_16331189.jpg
2008年の北海道洞爺湖サミットの記念碑。


c0335348_16331240.jpg
休憩しつつ、キリンガラナ


c0335348_16331227.jpg
北上。湖の真ん中に中島という島がある洞爺湖。


c0335348_16331364.jpg
雨は小降りになりましたが、雲に覆われる空。


c0335348_16331547.jpg
晴れていれば島の左側に羊蹄山が見えるはずなのですが…。(>_<)


c0335348_16331673.jpg
昭和新山。畑の中に沸いたんでしたっけ?


c0335348_16331743.jpg
近くまで行く時間がないので遠巻きに。


c0335348_16331848.jpg
国道453号を北上。信号のない道をひたすら進むので、昨日のことを思い返しながらもうお別れかと思うとシクシクしちゃいました…。(T_T)  山々の谷間を抜けつつ、このT字路でいったん国道276号と合流。右折して苫小牧方面へ。


c0335348_16332013.jpg
支笏湖。小ぶりになった雨はまた まとまった雨に。(>_<)  右側の雲に隠れた山はモラップ山。


c0335348_16332113.jpg
晴れていれば絶景なんだろうな。(>_<)


c0335348_16332395.jpg
道道16号、支笏湖通。森に囲まれた まっすぐな道をひたすら進むところは北海道だなって感じです。


c0335348_16332533.jpg
新千歳空港の近くまできました。左側のENEOSはレンタカーの指定給油店なので、返却前にここで満タンにします。でもとりあえず通過。そしてこのあとすぐ、日本国政府専用機(Japanese Air Force)が新千歳空港から離陸していきました。縁があるな。(●´ー`●)


c0335348_16365540.jpg
ここは千歳基地の南側。F-15Jの離着陸があれば見たいと思い来たのですが、残念ながら離着陸せず。(>_<)


c0335348_16371837.jpg
レンタカーの返却時間が迫っているので戻らねば。自分の GT-Rでは来れないような砂利道をレンタカーで爆走。(爆)


c0335348_16372658.jpg
滑走路の端っこを見ながら滑走路付近をあとにし、先ほどの ENEOSでGAS満にしてレンタカー返却。給油量は 10.44L(¥1.273k(TAx in))。走行距離は約230kmだったので、燃費はリッター 22kmくらい。この軽快さでこの燃費は凄い。頻繁に高速道路を走行するような用途でなければ軽自動車で十分だわ。(゜゜ )


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-13 18:32 | ぐうたら
c0335348_1892062.jpg
 腹ごしらえも済んで準備万端。今回は大通公園西8丁目会場から演舞スタート。自由席は空きができたら入れ替わる仕組みなので、12:30に列に並んで12:45に入場。13:18からの演舞、3年前の一発目の演舞よりも余裕があったように見えました。(*´ω`*)  前回は朝イチで審査演舞でしたが、今回の審査演舞はこのあとのあと。適度に体も解れてイイアップになるんじゃないでしょうか。


c0335348_1892121.jpg
次の会場へ移動。大通パレード会場では絶えず演舞が行われていました。


c0335348_1892350.jpg
時計台。(●´ω`●)


c0335348_1892559.jpg
二発目の演舞は、14:54から先ほど通りすがったJR札幌駅南口広場会場。


c0335348_1892667.jpg
審査演舞会場の大通公園パレード会場 北コースへ移動。思い出の北海道議会前…。(T_T)(T_T)


c0335348_1892890.jpg
大通公園パレード会場 北コース。16:06から5連続の演舞。今回は1~3回目の会場に桟敷席があり、しかも全部有料席…。(゚Д゚;)(゚Д゚;)  まともに演舞を観ることができません。有料だから席はガラ空き。主催者は金儲けに走り過ぎでは??(-。-)y-゜゜゜  4、5回目の演舞を観たあとご挨拶。


c0335348_1892985.jpg
次の演舞会場はサッポロガーデンパーク。地下鉄 東豊線で大通駅から東区役所前へ。復路は東区役所前から豊水すすきのですが、総額¥0.52kを越えないのでドニチカは買いません。


c0335348_1893114.jpg
サッポロガーデンパーク。東区役所前駅からけっこう歩いた。(^_^;


c0335348_1893248.jpg
北海道限定のガラナ。これ飲まないとね!\(^o^)/


c0335348_1893444.jpg
スライムベスがいました!!(違)


c0335348_1893655.jpg
18:28からの演舞が終わり、次の会場へ移動。


c0335348_1893877.jpg
本日最後の演舞、20:16から Funky!!すすきの会場で2回の演舞。半日おつかれさまでした。(*´ω`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-11 21:07 | dream
c0335348_1651883.jpg
 いつもの八高線ルートで川越へ。


c0335348_1652072.jpg
クレアモールのドトールで時間調整。。アイスロイヤルミルクティー。


c0335348_1652235.jpg
おととい下見したので迷わず現地へ。


c0335348_1652348.jpg
ノンアルカクテルのカシスで乾杯。生誕祭スタート。


c0335348_1652410.jpg
前菜のカルパッチョ的な。


c0335348_1652511.jpg
バーニャカウダ。これ初めて食べましたけど、超んまゐ!!(*´﹃`*)  チーズフォンデュのように温められたソースに野菜やパンをつけて食べるのですが、ソースがいい。ランチタイムのコースはこれが食べ放題になるらしいです。


c0335348_16527100.jpg
パスタ。


c0335348_1652876.jpg
牛。んまゐ。(*´﹃`*)


c0335348_1652950.jpg
巻き寿司。


c0335348_1653064.jpg
デザート。


c0335348_1653228.jpg
おなかも心もいっぱいで八王子駅着。川越から八王子までは 205系。


c0335348_1653774.jpg
八王子駅の待ち時間に撮り鉄。かいじ E257系。


c0335348_1653875.jpg
上り方面回送の 211系通過。


c0335348_1653956.jpg
さてさて、横浜線 E233系。


c0335348_1654044.jpg
今日は月と火星が最接近して見える日らしいです。雲の合間から月と、その真下に赤っぽい火星。最接近といっても目視でだいぶ離れてるんですね。(^_^;


c0335348_1654233.jpg
満月は明日早朝の6時くらいなので、ほぼ満月ですね。(●´ω`●)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-05-21 23:04 | dream

by pico-r