三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:ラーメン ( 43 ) タグの人気記事

 新年あけましておめでとうございます。2016年11月分からエントリーが止まっていますが…ネタはあるので追々更新していきます。(^_^;  とりあえず新年ということで、最新分をエントリー。


今年は爆睡してしまい、初日の出を拝めず。(-人-)  昼前から行動開始。ちなみに、初詣は1月3日までおあずけ。

c0335348_3172282.jpg
町田駅付近の境川。海からだいぶ離れてるけど、ゆりかもめはこんなところまで遡上してくるんだ。(゜゜ )


c0335348_3172718.jpg
梅ヶ丘駅下車。たぶん初めて。


c0335348_3172943.jpg
羽根木公園。元旦ですが、散歩や凧揚げしている親子、トレーナーさん等々が訪れています。


c0335348_3173236.jpg
早くも梅が咲いていました。



c0335348_317341.jpg
夕暮れ時。富士山のシルエットが綺麗。(●´ー`●)


c0335348_3173578.jpg
お隣の豪徳寺駅まで徒歩移動。すると、すぐ近くに山下駅なる東急世田谷線の駅が。駅名は違いますが、東神奈川←→仲木戸朝霞台←→北朝霞などと同様に、町田駅の乗り換えより距離が近いシリーズですね。


c0335348_3173724.jpg
さらにお隣の経堂駅まで徒歩移動。


c0335348_3173938.jpg
駅前の小田急のイルミネーションが綺麗。(●´ー`●)


c0335348_3174289.jpg
開いてたタンメン専門店で塩タンメン。接触もないのでニンニク大量投入。∠( 'ω')/  さて、帰ろう。


c0335348_3174415.jpg
5kmたまごから2匹目の ピチュー。(^_^;


c0335348_3174886.jpg
カビゴン対策にということで、ワンリキーの巣へ。


c0335348_3174943.jpg
数匹ゲットしたところでCP高めの ワンリキーが出てきたので、ゴーリキー → カイリキーと進化。強化もMAXにして早速 カビゴン相手にジム戦へ…あまり強くない。(^_^;;;  からてチョップ&クロスチョップで効果ばつぐんは取れるものの、HPの多い カビゴン相手には倒すのに時間がかかる。vs カイリューの ラプラスのようなサクサク感をイメージしていたので、ちょっと肩透かしかな。(^_^;


c0335348_3175267.jpg
野生の リザードン登場。御三家の出現率が上がっている中で、進化形の出現率も上がっているみたい。


c0335348_3175465.jpg
御三家揃い踏み。都心はいいなぁ。


c0335348_3175730.jpg
5kmたまごから トゲピー孵化。(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-01 23:59 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1924698.jpg
 昨日の降雪とは打って変わった晴天。(●´ω`●)


c0335348_1924780.jpg
谷戸山公園を散歩。


c0335348_1924955.jpg
交通事故ですかね。


c0335348_1925055.jpg
くるまやラーメンで遅めのランチ。味噌チャーシュー麺。ラーメンを食べるときは白飯とか注文しない派ですが、くるまやの味噌ラーメンのスープは白飯との相性が抜群。半ライス無料に乗じていつもお願いしてしまいます。(^_^;



c0335348_1925827.jpg
ヒトカゲ祭り。レーダーの範囲内に3体湧きとか…。(゜゜ )


c0335348_193270.jpg
ワッショイ!


c0335348_193344.jpg
連日の カビゴン捕獲!(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-25 19:02 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1424538.jpg
 町田街道工事中。常盤交差点の横断歩道は仮の白線。


c0335348_1424911.jpg
壱発ラーメンの駐車場だった場所が舗装されてる。


c0335348_14241019.jpg
いつものチャートロ味噌。
\励みになります!/


c0335348_14241436.jpg
夕暮れ時の鹿沼公園。


c0335348_1424167.jpg
白鳥さん。(●´ω`●)


c0335348_14242113.jpg
明日からの週末パスと、往路の新幹線の切符を発券。先日思い立った石巻行き、実現させることにしました。←  宮城の友人が泊めてくれることになったので、お宿の心配はなし。心配なのはガッツリ雨マークになっているお天気だけかな。


c0335348_14311110.jpg
石巻行きを前に、進化で図鑑が埋められるポケモンを進化させました。フシギソウ → フシギバナ。


c0335348_14311313.jpg
ロコン → キュウコン。


c0335348_14311536.jpg
ケーシィ → ユンゲラー。


c0335348_14311624.jpg
ポニータ → ギャロップ。


c0335348_14311839.jpg
ニドリーノ → ニドキング。


c0335348_14312072.jpg
ニドリーナ → ニドクイン。


c0335348_14312275.jpg
ドガース → マタドガス。


c0335348_14312314.jpg
シェルダー → パルシェン。


c0335348_14312522.jpg
サンド → サンドパン。


c0335348_1433717.jpg
サイホーン → サイドン。


c0335348_14332164.jpg
ゴローン → ゴローニャ。


c0335348_14332829.jpg
カブト → カブトプス。


c0335348_14333537.jpg
ガーディ → ウインディ。


c0335348_14334176.jpg
ウツドン → ウツボット。


c0335348_1433461.jpg
ビリリダマ → マルマイン。


c0335348_14335220.jpg
132体埋まりました。難易度が高そうなのは、ラッキー、ポリゴン、サワムラーあたりの進化させられないポケモンかな。


c0335348_14294995.jpg
なんて考えてたら、野生の ラッキー捕獲!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-18 22:23 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_16164661.jpg
 ツインリンクもてぎ。午前中の予選に続いて午後に決勝。珍しくサーキット内でランチ。フードコートの佐野ラーメンにしました。何とこれがそこそこ美味しい。期待しているわけではありませんが、昔ながらの行楽地のあまり美味くない食堂メシはもうないんですかね。


c0335348_16164848.jpg
決勝。


c0335348_16164942.jpg
#24が優勝。#1(23)は9位。(>_<)  #1(23)はドライバーズランキングで首位から2位に転落。ウエイトハンディが軽くなったにもかかわらず精彩を欠いていたのが明日の気がかり。(>_<)


c0335348_16165130.jpg
サーキット内を散策。LF-A。


c0335348_16165344.jpg
新型NSX。


c0335348_16165461.jpg
さすがに内装もイイ。(●´ω`●)


c0335348_16165648.jpg
そして話題(?)の e-POWER ノート。搭載されているエンジンは発電用で、駆動はモーター。エンジンでエアコンのコンプレッサーも動かすのかな? 試乗したうちの親方の話では、電動モーターならではの出だしからの高トルクでなかなかの加速力らしい。電子制御でホイールスピンするようなことはないので、GT-Rなどの高出力スポーツカーのような高まりはなかったとのこと。クルマの方向性が違うからそりゃそうが。(^_^;  4WDで、ニスモあたりが電子制御をチューニングすれば面白い仕様になるかも。


c0335348_1616576.jpg
2018年モデルのGT500マシン。日産 GT-R。


c0335348_1616586.jpg
ホンダ NSX。


c0335348_1617343.jpg
レクサス RC F。日産はマットブラック塗装、ホンダはクリア塗装、LEXUSはカーボン地のままと、三者三様なところがまたいいですね。


c0335348_1617563.jpg
戦い終わった #24のピット。同じコースでウェイトハンディなしなら、明日の連勝も期待できますね。\(^o^)/


c0335348_1617772.jpg
つばさどこー?


c0335348_1617835.jpg
今季はあまり目立っていない初音ミク号。(>_<)


c0335348_16171050.jpg
茂木から小山のお宿へ移動。真岡鐵道の踏切待ちにつかまるとか、ある意味レア。(^_^;


c0335348_16171626.jpg
宿に到着してご主人に美味しい食事処を聞いたら、徒歩5分の場所に行列のできる美味しいラーメン屋があるとのこと。荷物を部屋に置いてそのラーメン屋、一品香へ。チャーシュー麺と餃子5個。なんと、餃子はジャンボ系で大きい。ファミリー向けな感じで、そういう客層なら行列しそうな味でした。


c0335348_16171828.jpg
宿は和室。三人一部屋のつもりでいましたが二部屋用意してくれていて、2-1に分かれました。朝も早かったから超眠い。サクっと風呂に入っておやすみなさい。(-_-)...zzzZZZ


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 23:13 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_15321741.jpg
 若干モヤモヤしていましたが、人数の減少や宿高騰によりオールクリア。7月の菅生以来のSUPER GT観戦のため、ツインリンクもてぎへ向けて出発。圏央道から東北道に入ると深い霧でモヤモヤ。(^_^;  この影響で宇都宮線が遅れたりもしたみたいです。


c0335348_1532238.jpg
思い出の Honda Cars 栃木、真岡店。 栃木は随所に思い出がいっぱい。(●´ω`●)


c0335348_15322532.jpg
1年ぶりのツインリンクもてぎ。なんかまた駐車ルールーが変わっていて、駐車場から登山。(^_^;


c0335348_15322883.jpg
イベント広場のニスモブース等々でご挨拶。


c0335348_15323041.jpg
パドック裏に発売前の新型NSXが停まっていました。ホンダが山本選手に貸与したやつかな?


c0335348_15323262.jpg
そうそう、今回は春のオートポリス開催の代替で第3戦扱い。さらに今日明日共に予選決勝を1日でこなすタイトスケジュール。今日クラッシュしたら…明日の最終戦に出場できなくなる可能性が高くなりますね。そんなドライバーの微妙な心理状態もクルマを走らせる事に影響を及ぼすかも。


c0335348_15323482.jpg
#24。


c0335348_1532356.jpg
#9。


c0335348_15323638.jpg
#1(23)。


c0335348_15323857.jpg
#12。

#46撮ってなかった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 12:31 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_18131114.jpg
 そろそろいこうぜイエローハットとは。


c0335348_18131354.jpg
ポッキー&プリッツの日。11月11日プリッツの気持ちを読んだらプリッツを応援したくなりました。完全にグリコの思う壺です…。←  #プリッツがんばれ


c0335348_18131718.jpg
今年もやってきました。マグロの解体ショー。昨年に続いてクロマグロです!


c0335348_18131938.jpg
今回は最前列確保でショーを堪能。


c0335348_18132591.jpg
そして、大トロ。(*´﹃`*)  昨年までよりも料理のバリエーションが増え、点心とか充実していました。儲かってるのかな?(小声) ともあれごちそうさまです。


c0335348_18132730.jpg
往路は横浜経由で湾岸線でしたが、復路は六本木経由で東名へ。東京タワー。


c0335348_18133072.jpg
六本木ヒルズ。


c0335348_18133220.jpg
けやき坂。



c0335348_18133496.jpg
c0335348_18133624.jpg
デイリーボーナス 6日目。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-11 23:12 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18304992.jpg
 早出早あがりで渋谷へ。あぶない。小田急線が運転見合わせ。それを使う日じゃなくてよかった。横浜線からの田園都市線。


c0335348_18305169.jpg
早く着いたので、三田製麺所で腹ごしらえ。


c0335348_18305336.jpg
目的地は シブゲキ!!。なんと、マウントレーニアホールと同じフロアでしたか。


c0335348_18305652.jpg
舞台 地獄少女を観劇。撮り置いていただいたチケットがまさかのA列。(゜゜ )  ありがとうございました。演劇全体を観るなら見上げになって首が疲れる最前列ですが、見るお目当てが決まっているので列は舞台に近いほうがいいです。←

アニメ原作を見たことがなかったですが、観劇で概要は分かりました。何気にキャストが粒ぞろいで良かった。(●´ω`●)


c0335348_1831155.jpg
c0335348_1831055.jpg
ログインボーナス5日目(3日目)。

c0335348_18323744.jpg
帰りに プテラ隠れてたけど、捜索できずに通過。(>_<)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-10 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_17571088.jpg
 相模原から厚木へ。


c0335348_17571274.jpg
厚木から海老名、そして寒川へ。イチョウが色付き、青空の色と合わさって綺麗。(●´ω`●)


c0335348_17571486.jpg
寒川に来ましたが、いつもと違うラーメン屋に行こうとしたら臨時時休業。(^_^;  で、大正麺業で味噌ラーメン。(*´﹃`*)  このあと茅ヶ崎へ行って県央縦断達成。


c0335348_17571843.jpg
復路はどのルートを通ろうか悩みましたが、いつものルートになりました。天気はいいものの、ガスっていて富士山は霞んでいます。


c0335348_17572367.jpg
真昼の月


c0335348_17582199.jpg
c0335348_17573177.jpg
昨日のアップデートから始まったデイリーボーナス。初日が3日目から始まり、今日は4日目。(^_^;


c0335348_17573785.jpg
カビゴンいたけどまた探せず。 _(:3 」∠)_


c0335348_17574968.jpg
野生の ニョロボン捕獲。


c0335348_17575182.jpg
そして、野生の カメール。どちらも進化させられるだけのアメは持っていますが、野生で見つかるほうが嬉しい♪

.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-09 22:56 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1632878.jpg
 いつもの始発で出発。横浜線 E233系。


c0335348_16321037.jpg
長津田乗り換えで、長津田始発南栗橋行きを乗り潰し。


c0335348_16321299.jpg
友人にクルマで拾っていただき、一路いわきへ。中郷SAで休憩。BUCK-TICKのツアー宣伝Carを発見。デビューから何周年だっけ??(゜゜ )


c0335348_16321430.jpg
ブランチに あんこうの唐揚げ丼。あっさり白身。


c0335348_16321594.jpg
秋の交通安全 タイヘイふれあい祭り。


c0335348_16321770.jpg
パトカーの展示。


c0335348_16322035.jpg
白バイの展示。跨りました。(●´ω`●)


c0335348_16321864.jpg
ユンボ。運転席へ。(●´ω`●)


c0335348_16322347.jpg
いろいろあって首鬼へ。裏メニューなくなってた。(゜゜ )  で、某牛タン屋、開店前から45分も待ってたのに後から来た客を先に通され、座席が埋まって待たされるという…もう二度と行きません。


c0335348_16322535.jpg
帰路はバス。


c0335348_1632278.jpg
いただいたソープフラワー、折らずに持ち帰れました。ありがとうございました。


c0335348_1632298.jpg
通販で注文していたボディショップハニーマニアが到着。空気が乾燥し始めたので、ストロベリーよりもこちらのほうが効果的♪


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-03 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_1511323.jpg
 今週2回目の寒川で、今週2回目の大正麺業。/(^o^)\


c0335348_1511748.jpg
午後から急に雨模様。予定変更しなきゃ。(>_<)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-28 15:10 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)

by pico-r