三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0335348_20154750.jpg
 咲き始めていたソメイヨシノも、昨日今日の寒さで休憩。満開は来週まで持越しですね。


c0335348_20154980.jpg
c0335348_20155021.jpg
c0335348_20155276.jpg
何年も前からクリア塗装剥げ見逃せない状況になっていましたが、ついに補修することにしました。オールペンまでと思って補修を引き伸ばしてきましたが、オールペンの目処が立たないのと、あと10年持てば…ということを考慮すると、このへんで部分補修したほうがいいなと判断しました。

クリア塗装の剥げた部分と共に、リアスポイラー、リアバンパーなどプラスチック製のパーツの再塗装と、再塗装した部分のコーティングもお願いしました。m(_ _)m


c0335348_20155378.jpg
やっと(?) ドラゴンタイプのポケモンが200匹集まったようです。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-04-01 20:25 | BNR32
c0335348_21465248.jpg
 いつものようにチャリ通勤しようとしたら、ワイヤー鍵が壊れてワイヤーが外れない。(>_<)


c0335348_21465436.jpg
仕方がないので愛車出勤するかとキーを回すも、バッテリーあがりでセルが回らず。(>_<)(>_<)


c0335348_21465597.jpg
ダメ押しはバッテリー交換をした際にセキュリティが動作して大音量のアラームが鳴り響いたので、それを止めようとセキュリティのリモコンのボタンを押すも、電池が切れててアラームが鳴り続け…。(>_<)(>_<)(>_<)

あれやこれやしてアラームを止め、リモコンの電池を交換して動作確認。朝からツライ三重苦でした。(T_T)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-21 21:46 | BNR32
c0335348_2221254.jpg 来週クルマを動かさなければならないので、バッテリー交換。気が付けば今夏は動かさなかった…。雨が降り出して試運転できなかったので、エアコンとか動くのか心配。(^_^;;;  明後日から月曜朝まで遠征なので、確認できるのは明日だけだー。

c0335348_2221671.jpg
今回交換したバッテリーは2012年10月に購入し、再々充電して使っているので、次にバッテリーをあげたら廃棄しよう。


c0335348_2221813.jpg
c0335348_2221997.jpg
10月9日(日)~10日(月祝)の遠征が決まったので、バスを予約しました。宿は予約していただきました。ありがとうございます。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-22 22:38 | BNR32
c0335348_184123.jpg
 相模原公園入口交差点の林が伐採されてます。またひとつ林が消えました…。


c0335348_1841461.jpg
7-11で、おでん 70円セールが始まりました! さっそくランチで利用。(*´﹃`*)


c0335348_1841532.jpg
谷戸山公園の木の皮の隙間にヤモリが隠れていました。(●´ω`●)


c0335348_1841740.jpg
カレスト座間の敷地に何か建つようですね。


c0335348_1841811.jpg
キャンドゥ自転車のベルを購入。


c0335348_1841981.jpg
方位磁針は中の油が抜けて役に立たなくなったので自分で撤去したのですが、ベルのハンドルのスプリングが錆びて取れて何処かに消えました。(^_^;;;


c0335348_1842115.jpg
プラスドライバー 1本で撤去と設置。\(^o^)/


c0335348_1842251.jpg
ハンドルがやけに軽くてすぐ方向が変わってしまうので、何とかならないかとプライヤー片手に試行錯誤。八角ナットの下のカゴのブラケットのさらに下にあるパーツを右に回して締めると…なんと! ハンドルが重くなりました!!\(^o^)/  もっと締めてさらに重く。でも切れないのは困るので、5-56して、八角ナットを適度に締めて作業完了。これはいい。


c0335348_1842442.jpg
夜も7-11で おでん。写メる前に かまくらはんぺんとか がんもとか齧っちゃった。(^_^;


c0335348_1842530.jpg
帰りは コイキング釣り。安定の漁場。今日も豊漁。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-01 23:04 | グルメ
c0335348_18555436.jpg
 注文していたミラーカバーが納品されたので取りに行きました。メーカー在庫なしで納期未定でしたが、他メーカーの倉庫にあったのかな。OEMですし。


c0335348_18555611.jpg
裏側。5個の爪があるので、それで留まっているだけのようです。簡単にではないかもしれませんが外すのに大した工具は要らなそうだし、パクられてもおかしくはない…。


c0335348_18555764.jpg
ここに、


c0335348_18555972.jpg
パチっと押し込んで作業完了。∠( 'ω')/


c0335348_1856168.jpg
7-11のサンドイッチ、ブルーベリー&チーズクリーム。美味しい。(*´﹃`*)


c0335348_1856068.jpg
ミントティーラテ、紅茶飲料かと思って買ったら乳飲料でした。


c0335348_1856370.jpg
ついに日本でも ポケモンGO (Pokémon GO)が正式配信開始。ポケモンのアニメやマンガは全くレベルで見たことがないですが、これは遊んでみたいと思いました。ので、さっそくインストール。第一希望のユーザーIDは取得できませんでしたが、納得できる IDが取得できたのでヨシとしましょう。

で、チュートリアルが進んでゲーム開始。でもなんか違うような?? プレーヤーやマップは表示されていますが、ゲームに必要そうなものが表示されてない感じ。「GPSが見つかりません」的なメッセージが表示されているので、まともに動いてなさそうです。(>_<)


c0335348_1856424.jpg
ググると、GPSの疑似ロケーションが ONだと遊べないようです。そういえば、開発者向けオプションを設定したとき、その項目を許可したような気がする。設定を見直して解決。


c0335348_1856551.jpg
ポケ5内の設定確認。音楽と効果音は常時OFFで。←


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-22 23:55 | コンピュータ
c0335348_13185952.jpg
 えっ!? ミラーおかしくない!?!?(゜゜ )  よく見るとカバーがなくなってました…。_(:3 」∠)_


c0335348_1319085.jpg
いまのところ今季一番背の高い 250cm超えの ひまわりの花が咲きそうです!(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_1319186.jpg
花の直径はどれくらいになるんだろう。


c0335348_1319316.jpg
ワークマンでヘリボンカーゴパンツと速乾ポロシャツを買い足し。ヘリボンカーゴパンツはブランドタグがマイナーチェンジしてた。速乾ポロシャツ、青が欲しかったのですが、欲しかったサイスが売り切れ。たぶん季節ごとの一括生産なので、今季はもう手に入りそうにないな。(>_<)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-15 22:18 | ぐうたら
c0335348_17432112.jpg
 相模大野の消防署の はしご車のブームが伸びています。訓練っぽいですね。


c0335348_17432391.jpg
チャリのフロントブレーキの利きが甘くなったので、梅雨に入る前に交換。雨降りで止まらないのは超怖いですからね。


c0335348_17432441.jpg
前回同様にダイソーで購入。


c0335348_1743257.jpg
10mmレンチで楽々交換。昨年末に リアタイヤのパンク修理をしたとき、フロントブレーキの左右のバランスも調整していただいたので、今回はブレーキゴムの交換だけで済みました。


c0335348_17432797.jpg
取り外したブレーキゴム。前回よりはまだマシですが、交換時期でしたね。利きも回復。\(^o^)/


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-06-15 22:42 | 生活

by pico-r