三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:牛タン ( 7 ) タグの人気記事

c0335348_16171113.jpg
 友人に仙台駅まで送っていただいてます。イチョウ並木が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_16192040.jpg
今年は東口からのアクセスが多かった。←


c0335348_16192390.jpg
駅を通り抜けて名掛丁に向かうついでに駅3階の ずんだ茶寮でずんだシェイク。(*´﹃`*)


c0335348_16192657.jpg
鯛きちは今日も大繁盛。


c0335348_16193033.jpg
アーケードは早くもクリスマスの装飾。


c0335348_16194319.jpg
ググって見つけた牛タン屋がお休みで、名掛丁の 牛兵衛というお店に飛び込み。量が少なく値段が高いパターンでしたが、味は良かったです。利久待ちで並ぶよりいいです。


c0335348_16194750.jpg
仙台駅、ななんと! 2階に ずんだ茶寮の ずんだシェイクエクスプレス店なる店舗が!! 座席はないですが、持ち帰りならこちらでもいいですね。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-20 14:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1992469.jpg
 石巻駅、お隣のホームにキハ110系。


c0335348_1992654.jpg
自分が乗るのは 205系。


c0335348_1992773.jpg
友人に指定された矢本駅下車。


c0335348_1992978.jpg
ブルーインパルスはここから近い松島基地に所属しているんですね。


c0335348_1993176.jpg
クルマでピックアップしていただき、小一時間ほど走って利久でディナー。極み定食。


c0335348_1993358.jpg
牛タンの唐揚げと牛タン串。美味い。(*´﹃`*)


c0335348_1993531.jpg
そして、牛タン餃子。(*´﹃`*)

おなかもいっぱいになったので友人宅へ。お世話になります。m(_ _)m


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_16513298.jpg
 仙台駅東口着


c0335348_16513397.jpg
一仕事する前にキュア国分町でお風呂と仮眠。そこまでの移動中に ずんだ茶寮の場所を確認。帰り間際に寄りたい。(●´ω`●)


c0335348_16513526.jpg
スタバ、ホテルグランテラス 仙台国分町店。


c0335348_1651436.jpg
キュアを出発して勾当台公園へ。人がいっぱい。


c0335348_1651455.jpg
むすび丸とパチリ。おなかのポヨポヨを気に入られたようで、ずっと触られてました。(爆)


c0335348_16514878.jpg
タコ…かわいい。(●´ω`●)


c0335348_16515062.jpg
みやとめさん。


c0335348_16515227.jpg
友人にホタテをごちそうになりました。(*´﹃`*)


c0335348_16515573.jpg
一仕事終えて まるまつで反省会。なんと、牛タン定食とか 牛タンシチューがあったので注文しちゃいました。←  真助が恋しい…。(=_=)


c0335348_1651573.jpg
鯛きちは今日も大盛況。


c0335348_16515978.jpg
そして、来ました。ずんだ茶寮。ついに ずんだシェイクとご対面。時間があるので ずんだ餅セットも注文。


c0335348_1652155.jpg
はぁ…ずんだシェイク…。(*´﹃`*)(*´﹃`*)(*´﹃`*)


c0335348_1652456.jpg
仙台駅東口に、むすび丸の 単管バリケード


c0335348_1652942.jpg
さらば仙台。また12月???


c0335348_16521117.jpg
復路もキラキラ号で。おやすみなさいませ。(-_-)...zzzZZZ


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-30 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_1703114.jpg
 仙台駅西口の壁時計の下で友人と合流。風呂に入る前に一汗かこうということで、勾当台公園へ向かいます。ピカチュウ探しに。(笑) そしたら駅前のパルコにもピカチュウいました。→


c0335348_1703374.jpg
勾当台公園着。今日は街中でジャズフェスティバルがあるようで、ステージや露店とかの準備が進んでいました。


c0335348_1703513.jpg
1.5時間くらい冒険して、風呂に入るため キュア国分町へ。途中で定禅寺通を横断。キュアに到着し、ファストプラン。メンバーズカードが共通ではないので、ここでも新しく作成。

長めにお風呂に入って再起動。仮眠しようとしたけど眠気が来なかった。(^_^;


c0335348_1703716.jpg
駅前に用事があるので向かうと、途中で 一福の前へ。どうせならとランチ。みそ漬け牛たん&たん塩 1.5定食と たん刺。ああ、真助…。(>_<)


c0335348_1703919.jpg
スタバ、ホテルグランテラス 仙台国分町店。


c0335348_1704062.jpg
スタバ、仙台クリスロード店。


c0335348_1704260.jpg
スタバ、エスパル仙台本館店。スタバスタンプラリーみたいになってる。(^_^;


c0335348_1704360.jpg
鯛きちは今日も繁盛。


c0335348_170456.jpg
ずんだ餅たい焼き、いただきます。(*´﹃`*)


c0335348_1704842.jpg
今日の目的地。


c0335348_1705044.jpg
一仕事終えて帰ります。復路のバスの出発は、少し早目の 22:45発。明日は仙台からエクストリーム出社。 _(:3 」∠)_


c0335348_1705777.jpg
勾当台公園で ピカチュウ狙い。


c0335348_1705811.jpg
早速いました!


c0335348_17117.jpg
1.5時間で6匹ゲット。2匹逃げられ、夜に別の場所で1匹ゲット。仙台すげー。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-11 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_1854843.jpg
 あれ!? この ひまわり…、


c0335348_1855019.jpg
先端に花が咲いていますが、茎の途中にも つぼみらしきものが!!  ひまわりって1本の茎から一つの花だと思ってましたが、こういう品種もあるのかな!?


c0335348_1855233.jpg
三全といえば 萩の月で有名ですが、ずんだ餅や和菓子も販売しています。そんな中、異色の(?) おかき登場。しかも、牛たん味。(゜゜ )  美味しかったですが、やっぱり 萩の月がいいな。


c0335348_1855429.jpg
ポケ5。こんなポケストがあってちょっと笑ってしまいました。(笑)  これ、ジャカルタラーメンというラーメン屋さんの玄関に飾ってある像です。いつも開いてないから店じまいしてるのかと思いきや、調べたら1900-2700が営業時間の夜専門店でした。(^_^;


c0335348_1855596.jpg
いや、もうね。(笑)(笑)(笑) とある蕎麦屋さんの玄関先にある看板、器の蕎麦を箸が持ち上げるというアトラクション付きなのですが、それをこう表現したか!と笑いが止まりません。(笑) この看板、こんど動画で撮りたい。(笑)


c0335348_1855798.jpg
こんなポケモンを捕まえたら、


c0335348_1855892.jpg
こんなニックネームにしちゃいますよね。(爆)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-27 22:55 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1545848.jpg
 スタート前のグリッドウォーク。3号車 GT-R。


c0335348_1545949.jpg
360号車 GT-R。


c0335348_155125.jpg
9号車 911。吉田くんガンバレ!


c0335348_155226.jpg
1(23)号車 GT-R。いつもはGT500クラスの前方のグリッドにいることが多いですが、今回はGT300側に近いグリッド。ウエイトハンデが重いので優勝争いは厳しいと思いますが、1ポイントでも多くポイントを獲得したいところ。


c0335348_1553100.jpg
46号車 GT-R。


c0335348_155557.jpg
パレードラップを白バイ、パトカーが先導。


c0335348_155659.jpg
GT500クラス。


c0335348_155847.jpg
GT300クラス。

レースはSCが入ったり、波乱含みの展開。


c0335348_155958.jpg
仙台空港に降りていく機体。雲の晴れた場所から雲の中へ。


c0335348_1551016.jpg
81周のレースでしたが、75周目に赤旗中断があり、その後のレース再開に時間がかかると予想されたため、74周目の結果をもってレース終了。なんと 24号車 GT-Rが優勝!\(^o^)/


c0335348_1551123.jpg
レースが終わった今になって青空。(^_^;


c0335348_1551375.jpg
GT-R勢は開幕三連勝。24号車は昨年の第4戦 富士以来の優勝。おめでとうございます! ありがとうございます!!


c0335348_1551626.jpg
帰り。国見SAで 極上 麗たん定食。ここの牛タン、年々 肉質や味がレベルアップしてて、ついに ねぎしの味を越えました。ちと割高ではありますけど…。ついでに、ご飯が麦飯になれば、さらに○。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-24 23:59 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1741012.jpg
 GT-R勢全車Q1敗退で、足早にサーキットを後に。仙台南IC近くの三全&阿部かまで買い物。からの、さっそく 萩の月をいただきます。(*´﹃`*)


c0335348_1741213.jpg
阿部蒲鉾店では、すぐに食べられそうなものをチョイス。クルマに乗ったら即開封。(*´﹃`*)


c0335348_1741395.jpg
夕食は牛タン屋へ。真助ショックから早半年、真助がないなら消去法で かなと考えてましたが、ピットマンに教えていただいた 一福を初訪店。ここは味噌味の牛タンが押しのようです。塩とのセットがあったのでそれの 1.5と、タン刺、タンシチュー。


c0335348_1741553.jpg
せっかく市街に来たので、鯛きちへ顔を出しに。商店街を抜けるとき、御神輿に遭遇。お祭りなんですね。


c0335348_1741672.jpg
鯛きち


c0335348_1741747.jpg
泉へ移動。途中のサッカースタジアムでは試合が行われているようで、すげー盛り上がってました。


c0335348_1741848.jpg
友人宅での反省会用に、にわとりくんこと からあげくん4種類。


c0335348_17411030.jpg
期間限定に弱い。←  アルコールにも弱いので、飲むのは半分だけ。350ml缶でよかったのですが、500ml缶しかなかったので。

結局、徹夜状態でサーキットを1日ウロウロ。よく寝落ちしなかったなと思いました。(^_^;  


c0335348_17411545.jpg
c0335348_17411721.jpg
とはいえ、さすがにもう電池切れ。いつ寝落ちしてもおかしくありません。なんて思ってたら、TLに震える連番…楽しい夏がキーワードか…。/(^o^)\


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-23 23:37 | グルメ | Trackback | Comments(0)

by pico-r