三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0335348_4384734.jpg
 渋谷。UMU決勝から1.5ヶ月も経ったのか…。今日の現場は O-nest。何気に初めて来た。ON AIR WEST時代に O-WESTには入場したことがある気がするけど、そのときは O-nestとか無かったような。


c0335348_4384837.jpg
ひと仕事終えて渋谷駅でお見送り完了。寒過ぎるから自分もさっさと帰るか。{{ (>_<) }}


c0335348_4385135.jpg
日が暮れる前に帰宅するのは珍しい。(^_^;  洗濯機回そ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-15 19:38 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_16563534.jpg
 いつもの始発電車バスで いわきへ。


c0335348_16564224.jpg
友部SA(下り)での10分休憩中にスタバダッシュ。こないだ気になった石窯パンのなんちゃらってのを初めて買ってみましたが、すげー美味い!(*´﹃`*)


c0335348_1656535.jpg
いわき駅着。どんより曇り空。


c0335348_16565672.jpg
お車でピックアップしていただき、現場の前に寄り道。小名浜の海~♪


c0335348_16565793.jpg
植田駅が最寄りの 泉慶。あいきゃんが取材したお店。麻婆豆腐と炒飯。(*´﹃`*)


c0335348_16571449.jpg
一仕事終えて帰路へ。


c0335348_16571752.jpg
ままどおるにチョコ味が! 期間限定らしい。(*´﹃`*)

c0335348_17154947.jpg
友部SA(上り)での10分休憩でもスタバダッシュ。←


c0335348_16572568.jpg
スカイツリー。東京に戻ってきました。


c0335348_16573062.jpg
東京駅から大手町駅までの地下通路にクリスマスツリー。今年もそんな季節ですか。


c0335348_1657365.jpg
綾瀬駅近くのジムにバリヤードが!


c0335348_16574377.jpg
トレーニングがシルバーメダルに。ゴールドへの道のりは遠い。(゜゜ )


c0335348_1657476.jpg
ポッポを捕まえたら…、


c0335348_16574920.jpg
メタモンに変身した!!


c0335348_16575394.jpg
こんなの実装されたんだ。(((o(*゚▽゚*)o)))


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-23 23:56 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_16171113.jpg
 友人に仙台駅まで送っていただいてます。イチョウ並木が綺麗。(●´ω`●)


c0335348_16192040.jpg
今年は東口からのアクセスが多かった。←


c0335348_16192390.jpg
駅を通り抜けて名掛丁に向かうついでに駅3階の ずんだ茶寮でずんだシェイク。(*´﹃`*)


c0335348_16192657.jpg
鯛きちは今日も大繁盛。


c0335348_16193033.jpg
アーケードは早くもクリスマスの装飾。


c0335348_16194319.jpg
ググって見つけた牛タン屋がお休みで、名掛丁の 牛兵衛というお店に飛び込み。量が少なく値段が高いパターンでしたが、味は良かったです。利久待ちで並ぶよりいいです。


c0335348_16194750.jpg
仙台駅、ななんと! 2階に ずんだ茶寮の ずんだシェイクエクスプレス店なる店舗が!! 座席はないですが、持ち帰りならこちらでもいいですね。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-20 14:16 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_1992469.jpg
 石巻駅、お隣のホームにキハ110系。


c0335348_1992654.jpg
自分が乗るのは 205系。


c0335348_1992773.jpg
友人に指定された矢本駅下車。


c0335348_1992978.jpg
ブルーインパルスはここから近い松島基地に所属しているんですね。


c0335348_1993176.jpg
クルマでピックアップしていただき、小一時間ほど走って利久でディナー。極み定食。


c0335348_1993358.jpg
牛タンの唐揚げと牛タン串。美味い。(*´﹃`*)


c0335348_1993531.jpg
そして、牛タン餃子。(*´﹃`*)

おなかもいっぱいになったので友人宅へ。お世話になります。m(_ _)m


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)
c0335348_18191329.jpg
 雨が降り出す前にサクっと ラプラス捕獲を進めましょう。


c0335348_1819151.jpg
石巻駅を出てすぐレーダーに ラプラスの影。人の流れに沿って歩くといつしか歩みが止まり、そこにラプラス出現!


c0335348_18192198.jpg
サクサクと捕獲を進め、CPは低いながらも1時間で5匹。いいペースじゃないでしょうか。\(^o^)/


c0335348_18191769.jpg
エンジンがかかりっ放しの軽自動車が放置されてるんですけど…。(゜゜ )


c0335348_1819246.jpg
捕獲開始から1.5時間後にポツポツ降り出した雨が、2時間後には本降りに。(>_<)


c0335348_18192674.jpg
駅前でタープの張ってある場所で雨宿りしてたら、そこに ラプラス出現! 祭りらしい出現率!(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_18193097.jpg
しかし、雨はしばらくあがりそうもなく、機動力が削がれて捕獲ペースもガタ落ち。(>_<)


c0335348_18193816.jpg
通常時ならマップに ラプラスが現れるのは貴重。


c0335348_18194122.jpg
先ほど軽自動車が放置されてた場所から山側の参道に ラプラスが出現したようで、初詣かってくらいの賑わいに。写真を見比べると人ごみの凄さが分かる。(^_^;  自分はそこに突進してまで捕獲するのはいいやと思い、スルー。


c0335348_18194642.jpg
雨の中でしたがそこそこ捕獲ペースも上がり、何とか一画面埋まるほどに。


c0335348_1819497.jpg
さらに雨足が強くなり、石巻駅に戻って雨宿りがてら撮り鉄。石巻線のキハ110系。


c0335348_18195299.jpg
駅から海は見えませんが、東日本大震災の日には駅ホームよりも高いここまで海水が来たんですね。


c0335348_18195510.jpg
仙石線の205系。ロボコン!


c0335348_18201298.jpg
側面にも。この目はヤバイ。(笑)


c0335348_18201456.jpg
ロボコンだけじゃなく、ゴレンジャーも。


c0335348_1820195.jpg
仮面ライダーもいた。


c0335348_1922025.jpg
そして、サイボーグ009。


c0335348_18293624.jpg
反対側の正面は 009でした。

c0335348_18213519.jpg
車内もラッピング。(●´ω`●)


c0335348_18214196.jpg
雨が小降りになったので後半戦開始。さくら舞い散る中に忘れた記憶と…ルアーからも ラプラス出現。(゜゜ )


c0335348_18214865.jpg
これは何の漫画のキャラだろう?


c0335348_1822324.jpg
「宮」ナンバーとは凄い。


c0335348_18222985.jpg
さてさてそろそろ友人と合流するために上がらなくてはいけない時間。タイムアップしてから リザードンの影が。(>_<)  ヒトカゲから育てられるから諦めよう。


c0335348_18224348.jpg
朝から夕方まで半日の釣果。21匹捕獲だと思っていましたが、22匹でした。1匹は以前に10kmたまごからの孵化。後半戦でだいぶ追い上げたのが良かった。晴れていたら、1.5~2倍くらい捕獲できたのかな? もとあれ、現地でお金も使ったので、復興のお役に立てていたら幸いです。m(_ _)m


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 18:18 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
c0335348_155348100.jpg
 最寄り駅をいつもの始発で出発し、東京駅へ。いつかは乗りたい新函館北斗行き。


c0335348_15535128.jpg
乗車する はやぶさ・こまち 1号が入線するまで時間があるので、弁当を買いつつ撮り鉄。北陸新幹線 E7系。


c0335348_15535273.jpg
山形新幹線 E3系。


c0335348_1554256.jpg
はやぶさ・こまち 1号が入線。


c0335348_1554456.jpg
はやぶさは窓側が空いていなかったので、こまちを予約。


c0335348_1554615.jpg
こちらは貸し切り状態。でもまた E5系に乗車できなかった。(>_<)


c0335348_15541160.jpg
マスの押し寿司とチーカマ。駅弁でおなかいっぱいになっちゃうと現地で何も食べられなくなるので控え目。←


c0335348_15541430.jpg
雨雲が西から東に流れていて、石巻も午前中のどこかで雨になりそう。(>_<)


c0335348_15541740.jpg
バビューンと仙台到着。


c0335348_15542037.jpg
東京駅から1.5時間しかかからないとか、新幹線の便利さを改めて痛感。


c0335348_15542182.jpg
仙石東北ラインに乗り換え。HB-E210系はノートの e-POWER同様に、エンジンは発電用で駆動は電動モーター。ノート e-POWERは先日発売されたばかりなので、実用化という意味では HB-E210系のほうが先駆者。


c0335348_15542349.jpg
仙台からの乗車率は高く、ほとんどの人が自分と同じく仙台→石巻の乗車。


c0335348_15542473.jpg
あー、どうやらお目当ては自分と同じく ラプラスらしい。(^_^;;;  田舎の駅とは思えないほど駅ホームが混雑。


c0335348_15542764.jpg
仮面ライダーにサイボーグ009!  石巻は石ノ森章太郎ゆかりの地なんですね。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-19 10:53 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
c0335348_17344684.jpg
 首位から一転、追う立場になった #1(23)。三連覇して欲しい。


c0335348_17344976.jpg
お宿を出発。複数人での宿泊なら選択肢として入れておこう。


c0335348_17345479.jpg
上三川付近でライジングサン。(●´ω`●)


c0335348_173505.jpg
ツインリンクもてぎ着。快晴。\(^o^)/


c0335348_1735682.jpg
今日も午前の予選で午後が決勝。GT300クラス、なんと! #9の吉田くんが予選4番手!! 凄いじゃん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))  一方でGT500クラスの #1(23)は9番手となかなか厳しい…。(>_<)


c0335348_173592.jpg
ピットウォーク。


c0335348_17351256.jpg
#1(23)。頑張って。(>_<)


c0335348_17351467.jpg
#24。昨日は予選2番手からの優勝でしたが、今日は予選12番手から。(>_<)


c0335348_17351668.jpg
#12。日産勢最上位の予選5番手。


c0335348_17351872.jpg
#46。惜しいレースもありましたが、今シーズンは未勝利。予選8番手から巻き返して欲しい。


c0335348_17352062.jpg
決勝前のパレードで走行する白バイ車両が待機。

さてさて、午後の決勝へ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-13 12:34 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_17371156.jpg
 東所沢を出発し、北戸田で友人をピックアップ。守谷SAで休憩。正面玄関付近で猫が丸くなっていましたが、飼い犬が近づくとその場を離れました。飼い犬が遠ざかると再び同じ場所へ。ここがお気に入りなんですね。 =^_^=


c0335348_17371352.jpg
現地着。スタート地点の横にある アクアマリンふくしま。


c0335348_17371823.jpg
星空が綺麗。(●´ω`●)  ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】のカメラ機能には、マニュアルモードで最長32秒シャッターがあるので、本体をしっかり固定できれば星空撮影も可能。


c0335348_17372415.jpg
ツール・ド・いわきのスタート会場の準備が始まった。


c0335348_17372668.jpg
夜明け前。いわきマリンタワーのシルエット。


c0335348_1737284.jpg
停車して人が降りたのに、ライト点けっぱなしのプリウス。眩しいんでライト消していただけますか? マジでプリウス乗りは馬鹿しかいない。


c0335348_17373293.jpg
ツール・ド・いわき 2016スタート! 皆さん頑張って!


c0335348_17373788.jpg
スタバ、いわき鹿島街道店。


c0335348_1737406.jpg
スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ。(*´﹃`*)


c0335348_17374124.jpg
ジュネスの タマゴ&ハムサンド。すげーボリューム。(゜゜ )


c0335348_17374556.jpg
中継所の平中央公園。


c0335348_17374764.jpg
こちらも中継所の夏井川サイクリング公園。

c0335348_17375080.jpg
海岸線を走り、再びアクアマリンふくしま横のゴール地点へ。完走おめでとうございます♪


c0335348_17375584.jpg
今日は早めのあがり。塩チョコ買って帰ります。


c0335348_17375717.jpg
スタバ、守谷SA下り線店。


c0335348_1738078.jpg
綺麗なイルミネーション。(●´ω`●)  ハロウィン仕様みたいですが…。


c0335348_174016.jpg
ハンバーグ&ガーリックライス。(*´﹃`*)


c0335348_17401142.jpg
東所沢駅でお別れ。今回もありがとうございました。


c0335348_17401749.jpg
気づけば府中本町…。(>_<)


c0335348_17402638.jpg
塩チョコ。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-06 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_17321213.jpg
 いわき遠征。電車を乗り継ぎ東所沢駅。友人と合流してクルマで拾っていただきました。東所沢は初めての下車だな。


c0335348_17321356.jpg
駅前のモスバーガーで遅めのディーナーをテイクアウト。鍵締めしたぜ。←  いざ、いわき。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-05 23:59 | dream | Trackback | Comments(0)
c0335348_15132714.jpg
 555、バスタ新宿。仙台からのエクストリーム出社。∠( 'ω')/


c0335348_15132918.jpg
高速バスがバスタ新宿に着いたのが予定よりだいぶ早かった…と思っていたら定刻どおり。_(:3 」∠)_  もっさりしてたら始発を逃しました。_(:3 」∠)_


c0335348_15133119.jpg
朝日が眩しい。出社時間には影響なかったのでよかった。


c0335348_15133335.jpg
麻生区。白バイに捕まっていました。(-人-)


c0335348_15133754.jpg
おととい川越で収穫し、仙台で熟成させてきた(?)サツマイモをレンジでチン。よく洗って土を落とします。


c0335348_15133937.jpg
濡れたキッチンペーパーで包み、それをラップで包みます。


c0335348_15134157.jpg
600Wで5分。600Wで2分→200Wで10分とかゆっくり温めたほうが甘みが増すようですが、せっかちなので。←  チンが終わると熱過ぎて持てないくらいなので、5~10分蒸らしを兼ねて冷まします。


c0335348_15134355.jpg
完成。(*´﹃`*)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-31 22:13 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)

by pico-r