三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

c0335348_7142629.jpg
 お仕事で川崎へ。腹ごしらえに すしざんまいで まぐろづくし。奢りで。(((o(*゚▽゚*)o)))  ごちそうさまでした。(๑´﹃`๑ )


c0335348_7142742.jpg
ひと仕事終えて いきなりステーキ


c0335348_7142936.jpg
アンガス牛 サローンステーキ 300g。奢りで。(((o(*゚▽゚*)o)))  ごちそうさまでした。(๑´﹃`๑ )


c0335348_7143068.jpg
京急に乗りたいとのことで、せっかくなら速さを体感するため快特で横浜へ。さらに横浜に来たならと、日産グローバル本社ギャラリーへ。タイミングよく歴代のスカイラインが並んでいました。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_7143240.jpg
C110。


c0335348_7143445.jpg
ミス フェアレディのお姉さん、ありがとうございました。(●´ー`●)


c0335348_7143682.jpg
やはり今のウリは e-POWERのようです。月販1位になるくらい売れるとは考えていなかったのかもしれませんが、ここは早期に他車に展開するスピード感が欲しいですね。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2017-01-17 21:14 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_21465248.jpg
 いつものようにチャリ通勤しようとしたら、ワイヤー鍵が壊れてワイヤーが外れない。(>_<)


c0335348_21465436.jpg
仕方がないので愛車出勤するかとキーを回すも、バッテリーあがりでセルが回らず。(>_<)(>_<)


c0335348_21465597.jpg
ダメ押しはバッテリー交換をした際にセキュリティが動作して大音量のアラームが鳴り響いたので、それを止めようとセキュリティのリモコンのボタンを押すも、電池が切れててアラームが鳴り続け…。(>_<)(>_<)(>_<)

あれやこれやしてアラームを止め、リモコンの電池を交換して動作確認。朝からツライ三重苦でした。(T_T)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-21 21:46 | BNR32 | Trackback | Comments(0)
c0335348_17344684.jpg
 首位から一転、追う立場になった #1(23)。三連覇して欲しい。


c0335348_17344976.jpg
お宿を出発。複数人での宿泊なら選択肢として入れておこう。


c0335348_17345479.jpg
上三川付近でライジングサン。(●´ω`●)


c0335348_173505.jpg
ツインリンクもてぎ着。快晴。\(^o^)/


c0335348_1735682.jpg
今日も午前の予選で午後が決勝。GT300クラス、なんと! #9の吉田くんが予選4番手!! 凄いじゃん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))  一方でGT500クラスの #1(23)は9番手となかなか厳しい…。(>_<)


c0335348_173592.jpg
ピットウォーク。


c0335348_17351256.jpg
#1(23)。頑張って。(>_<)


c0335348_17351467.jpg
#24。昨日は予選2番手からの優勝でしたが、今日は予選12番手から。(>_<)


c0335348_17351668.jpg
#12。日産勢最上位の予選5番手。


c0335348_17351872.jpg
#46。惜しいレースもありましたが、今シーズンは未勝利。予選8番手から巻き返して欲しい。


c0335348_17352062.jpg
決勝前のパレードで走行する白バイ車両が待機。

さてさて、午後の決勝へ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-13 12:34 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_16164661.jpg
 ツインリンクもてぎ。午前中の予選に続いて午後に決勝。珍しくサーキット内でランチ。フードコートの佐野ラーメンにしました。何とこれがそこそこ美味しい。期待しているわけではありませんが、昔ながらの行楽地のあまり美味くない食堂メシはもうないんですかね。


c0335348_16164848.jpg
決勝。


c0335348_16164942.jpg
#24が優勝。#1(23)は9位。(>_<)  #1(23)はドライバーズランキングで首位から2位に転落。ウエイトハンディが軽くなったにもかかわらず精彩を欠いていたのが明日の気がかり。(>_<)


c0335348_16165130.jpg
サーキット内を散策。LF-A。


c0335348_16165344.jpg
新型NSX。


c0335348_16165461.jpg
さすがに内装もイイ。(●´ω`●)


c0335348_16165648.jpg
そして話題(?)の e-POWER ノート。搭載されているエンジンは発電用で、駆動はモーター。エンジンでエアコンのコンプレッサーも動かすのかな? 試乗したうちの親方の話では、電動モーターならではの出だしからの高トルクでなかなかの加速力らしい。電子制御でホイールスピンするようなことはないので、GT-Rなどの高出力スポーツカーのような高まりはなかったとのこと。クルマの方向性が違うからそりゃそうが。(^_^;  4WDで、ニスモあたりが電子制御をチューニングすれば面白い仕様になるかも。


c0335348_1616576.jpg
2018年モデルのGT500マシン。日産 GT-R。


c0335348_1616586.jpg
ホンダ NSX。


c0335348_1617343.jpg
レクサス RC F。日産はマットブラック塗装、ホンダはクリア塗装、LEXUSはカーボン地のままと、三者三様なところがまたいいですね。


c0335348_1617563.jpg
戦い終わった #24のピット。同じコースでウェイトハンディなしなら、明日の連勝も期待できますね。\(^o^)/


c0335348_1617772.jpg
つばさどこー?


c0335348_1617835.jpg
今季はあまり目立っていない初音ミク号。(>_<)


c0335348_16171050.jpg
茂木から小山のお宿へ移動。真岡鐵道の踏切待ちにつかまるとか、ある意味レア。(^_^;


c0335348_16171626.jpg
宿に到着してご主人に美味しい食事処を聞いたら、徒歩5分の場所に行列のできる美味しいラーメン屋があるとのこと。荷物を部屋に置いてそのラーメン屋、一品香へ。チャーシュー麺と餃子5個。なんと、餃子はジャンボ系で大きい。ファミリー向けな感じで、そういう客層なら行列しそうな味でした。


c0335348_16171828.jpg
宿は和室。三人一部屋のつもりでいましたが二部屋用意してくれていて、2-1に分かれました。朝も早かったから超眠い。サクっと風呂に入っておやすみなさい。(-_-)...zzzZZZ


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 23:13 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_15321741.jpg
 若干モヤモヤしていましたが、人数の減少や宿高騰によりオールクリア。7月の菅生以来のSUPER GT観戦のため、ツインリンクもてぎへ向けて出発。圏央道から東北道に入ると深い霧でモヤモヤ。(^_^;  この影響で宇都宮線が遅れたりもしたみたいです。


c0335348_1532238.jpg
思い出の Honda Cars 栃木、真岡店。 栃木は随所に思い出がいっぱい。(●´ω`●)


c0335348_15322532.jpg
1年ぶりのツインリンクもてぎ。なんかまた駐車ルールーが変わっていて、駐車場から登山。(^_^;


c0335348_15322883.jpg
イベント広場のニスモブース等々でご挨拶。


c0335348_15323041.jpg
パドック裏に発売前の新型NSXが停まっていました。ホンダが山本選手に貸与したやつかな?


c0335348_15323262.jpg
そうそう、今回は春のオートポリス開催の代替で第3戦扱い。さらに今日明日共に予選決勝を1日でこなすタイトスケジュール。今日クラッシュしたら…明日の最終戦に出場できなくなる可能性が高くなりますね。そんなドライバーの微妙な心理状態もクルマを走らせる事に影響を及ぼすかも。


c0335348_15323482.jpg
#24。


c0335348_1532356.jpg
#9。


c0335348_15323638.jpg
#1(23)。


c0335348_15323857.jpg
#12。

#46撮ってなかった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 12:31 | さくら | Trackback | Comments(0)
c0335348_17372429.jpg
 境川に鷺がいたので撮ろうとしたら、気配を察知されて飛んでいってしまいました。(>_<)


c0335348_17372618.jpg
洗車したいけど雨続き。(>_<)(>_<)


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-29 22:35 | BNR32 | Trackback | Comments(0)
c0335348_2221254.jpg 来週クルマを動かさなければならないので、バッテリー交換。気が付けば今夏は動かさなかった…。雨が降り出して試運転できなかったので、エアコンとか動くのか心配。(^_^;;;  明後日から月曜朝まで遠征なので、確認できるのは明日だけだー。

c0335348_2221671.jpg
今回交換したバッテリーは2012年10月に購入し、再々充電して使っているので、次にバッテリーをあげたら廃棄しよう。


c0335348_2221813.jpg
c0335348_2221997.jpg
10月9日(日)~10日(月祝)の遠征が決まったので、バスを予約しました。宿は予約していただきました。ありがとうございます。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-22 22:38 | BNR32 | Trackback | Comments(0)
c0335348_15265818.jpg
 小山内裏公園。以前に混んでて2度ほど断念しましたが、今日はなんとか。それでも空きは2台分。


c0335348_1527070.jpg
西展望台。橋本駅方面を一望。


c0335348_1527121.jpg
西展望台から東展望台へ。アスファルト舗装のほかにウッドチップの道があります。逍遥馬道みたいでいい感じです。(●´ω`●)  ウッドチップはクッション性があって、ランナーの膝などへの負担が軽減されそう。皆さんはアスファルト舗装を歩いていますが、自分はウッドチップの道を選びました。←


c0335348_1527228.jpg
東展望台。橋本駅と相模原駅の間くらいを一望できる感じですね。


c0335348_1527469.jpg
オンブバッタと ビードル。(●´ω`●)


c0335348_1527670.jpg
下山して花壇を見学。マリーゴールド。(●´ω`●)


c0335348_1527734.jpg
花がフサフサしてますが、これでも ひまわりなんですよね!


c0335348_1527952.jpg
キバナコスモス。(●´ω`●)


c0335348_15271174.jpg
クマンバチが蜜を集めていました。丸くて可愛いから部屋で飛ばしておきたい。(●´ω`●)


c0335348_15271348.jpg
BCNR33のテールはカッコイイ。ツール・ド・東京が懐かしいな。


c0335348_15271442.jpg
フライドフィッシュ祭り。あれ? 値上がりした?


c0335348_15271617.jpg
1時間経ってそろそろ上がろうかなというときにルアーを焚いていただきましたが、認証切れて終了。(´-L-`)‏


c0335348_15271721.jpg
ヒトカゲ 4匹。1匹出現場所の判断を誤ったのと、認証が切れなければあと2匹くらいいけてたかも。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-09-07 23:25 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_16491836.jpg
 電柱のトランス交換してました。


c0335348_1649205.jpg
あのガレージに 240Zが!(笑)


c0335348_16492013.jpg
明日は厚木基地(厚木海軍飛行場)で盆踊り2016のようです。春まつりは行けたけど明日は無理だな。(>_<)


c0335348_16492188.jpg
通りかかったついでに撮影。C-130R


c0335348_16492333.jpg
いい天気だなー。(●´ω`●)


c0335348_16492532.jpg
シャドウホークス[SHADOWHAWKS]【VAQ-141】の EA-18Gが降りてくるようです。


c0335348_16492591.jpg
旋回しながら着陸態勢。


c0335348_16492870.jpg
c0335348_16492819.jpg
502でした。


c0335348_16492911.jpg
c0335348_16493125.jpg
c0335348_16493299.jpg
続いて 503。


c0335348_16493414.jpg
なんか北海道っぽい風景。


c0335348_16493565.jpg
ロケ隊がいました。テレビとか映画の撮影かな?


c0335348_16493892.jpg
小さい ユリが開花。(●´ω`●)


c0335348_16493999.jpg
夜釣りの最中にプリウス同士の事故を目撃。いつもは混まない道がずいぶん手前から渋滞していたので何かあるとは思いましたが。赤いほうの車内には繋がれてもいないしバスケットにも入っていない犬がウロウロ。飼い主がアレだと犬も可愛そう。(>_<)


c0335348_1715159.jpg
ハイパーボールが使えるようになりました。


c0335348_17152429.jpg
今日の釣果、キングラー。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-08-19 22:48 | ぐうたら | Trackback | Comments(0)
c0335348_1545848.jpg
 スタート前のグリッドウォーク。3号車 GT-R。


c0335348_1545949.jpg
360号車 GT-R。


c0335348_155125.jpg
9号車 911。吉田くんガンバレ!


c0335348_155226.jpg
1(23)号車 GT-R。いつもはGT500クラスの前方のグリッドにいることが多いですが、今回はGT300側に近いグリッド。ウエイトハンデが重いので優勝争いは厳しいと思いますが、1ポイントでも多くポイントを獲得したいところ。


c0335348_1553100.jpg
46号車 GT-R。


c0335348_155557.jpg
パレードラップを白バイ、パトカーが先導。


c0335348_155659.jpg
GT500クラス。


c0335348_155847.jpg
GT300クラス。

レースはSCが入ったり、波乱含みの展開。


c0335348_155958.jpg
仙台空港に降りていく機体。雲の晴れた場所から雲の中へ。


c0335348_1551016.jpg
81周のレースでしたが、75周目に赤旗中断があり、その後のレース再開に時間がかかると予想されたため、74周目の結果をもってレース終了。なんと 24号車 GT-Rが優勝!\(^o^)/


c0335348_1551123.jpg
レースが終わった今になって青空。(^_^;


c0335348_1551375.jpg
GT-R勢は開幕三連勝。24号車は昨年の第4戦 富士以来の優勝。おめでとうございます! ありがとうございます!!


c0335348_1551626.jpg
帰り。国見SAで 極上 麗たん定食。ここの牛タン、年々 肉質や味がレベルアップしてて、ついに ねぎしの味を越えました。ちと割高ではありますけど…。ついでに、ご飯が麦飯になれば、さらに○。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-24 23:59 | さくら | Trackback | Comments(0)

by pico-r