三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

タグ:Super GT ( 19 ) タグの人気記事

c0335348_1753554.jpg
 午前の予選に続いて午後の決勝。二日間慌ただしいスケジュール。


c0335348_17535746.jpg
昨日はチーム関係者のみで行われたスタート進行、今日はいつもどおりグリッドウォークがありました。


c0335348_17535921.jpg
#4 初音ミク。


c0335348_1754194.jpg
#360 GT-R。


c0335348_1754351.jpg
予選4番手からスタートの #9。吉田くんと握手。(((o(*゚▽゚*)o)))


c0335348_1754766.jpg
#48 GT-R。


c0335348_1754567.jpg
#1(23)も頑張ってほしいけど、#24にも頑張ってほしい。


c0335348_17541458.jpg
#46。先生の得意なAPが中止になったり、夏の富士のマシントラブルから千代くんが大事をとって鈴鹿に出場できなかったり、今季は今一つ恵まれなかったですね。(>_<)


c0335348_17541673.jpg
#61 BRZ。


c0335348_17541875.jpg
#1(23) GT-R。奮起して逆転で年間チャンピオンを!


c0335348_175423100.jpg
#1(23)が後方で苦しんでいて年間チャンピオンの雲行きが怪しくなってきたので、とりあえず レーズン&いちご&くるみアイス食べる。←


c0335348_17542599.jpg
そして、#1(23)が年間チャンピオンを逃す…。(>_<)  厚切りベーコンと たまごサンドでも食べなきゃやってらんない!←


c0335348_17542881.jpg
#1(23)は二日間とも精彩を欠いたな…。みんなご立腹で(笑)、グランドフィナーレを見ずに帰路へ。また来年ですな。


c0335348_17543046.jpg
復路の佐野SAでカレー&ハヤシライス。すげー長い皿(スマホ比)。(゜゜ )

今回もありがとうございました。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-13 23:59 | さくら
c0335348_17344684.jpg
 首位から一転、追う立場になった #1(23)。三連覇して欲しい。


c0335348_17344976.jpg
お宿を出発。複数人での宿泊なら選択肢として入れておこう。


c0335348_17345479.jpg
上三川付近でライジングサン。(●´ω`●)


c0335348_173505.jpg
ツインリンクもてぎ着。快晴。\(^o^)/


c0335348_1735682.jpg
今日も午前の予選で午後が決勝。GT300クラス、なんと! #9の吉田くんが予選4番手!! 凄いじゃん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))  一方でGT500クラスの #1(23)は9番手となかなか厳しい…。(>_<)


c0335348_173592.jpg
ピットウォーク。


c0335348_17351256.jpg
#1(23)。頑張って。(>_<)


c0335348_17351467.jpg
#24。昨日は予選2番手からの優勝でしたが、今日は予選12番手から。(>_<)


c0335348_17351668.jpg
#12。日産勢最上位の予選5番手。


c0335348_17351872.jpg
#46。惜しいレースもありましたが、今シーズンは未勝利。予選8番手から巻き返して欲しい。


c0335348_17352062.jpg
決勝前のパレードで走行する白バイ車両が待機。

さてさて、午後の決勝へ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-13 12:34 | さくら
c0335348_16164661.jpg
 ツインリンクもてぎ。午前中の予選に続いて午後に決勝。珍しくサーキット内でランチ。フードコートの佐野ラーメンにしました。何とこれがそこそこ美味しい。期待しているわけではありませんが、昔ながらの行楽地のあまり美味くない食堂メシはもうないんですかね。


c0335348_16164848.jpg
決勝。


c0335348_16164942.jpg
#24が優勝。#1(23)は9位。(>_<)  #1(23)はドライバーズランキングで首位から2位に転落。ウエイトハンディが軽くなったにもかかわらず精彩を欠いていたのが明日の気がかり。(>_<)


c0335348_16165130.jpg
サーキット内を散策。LF-A。


c0335348_16165344.jpg
新型NSX。


c0335348_16165461.jpg
さすがに内装もイイ。(●´ω`●)


c0335348_16165648.jpg
そして話題(?)の e-POWER ノート。搭載されているエンジンは発電用で、駆動はモーター。エンジンでエアコンのコンプレッサーも動かすのかな? 試乗したうちの親方の話では、電動モーターならではの出だしからの高トルクでなかなかの加速力らしい。電子制御でホイールスピンするようなことはないので、GT-Rなどの高出力スポーツカーのような高まりはなかったとのこと。クルマの方向性が違うからそりゃそうが。(^_^;  4WDで、ニスモあたりが電子制御をチューニングすれば面白い仕様になるかも。


c0335348_1616576.jpg
2018年モデルのGT500マシン。日産 GT-R。


c0335348_1616586.jpg
ホンダ NSX。


c0335348_1617343.jpg
レクサス RC F。日産はマットブラック塗装、ホンダはクリア塗装、LEXUSはカーボン地のままと、三者三様なところがまたいいですね。


c0335348_1617563.jpg
戦い終わった #24のピット。同じコースでウェイトハンディなしなら、明日の連勝も期待できますね。\(^o^)/


c0335348_1617772.jpg
つばさどこー?


c0335348_1617835.jpg
今季はあまり目立っていない初音ミク号。(>_<)


c0335348_16171050.jpg
茂木から小山のお宿へ移動。真岡鐵道の踏切待ちにつかまるとか、ある意味レア。(^_^;


c0335348_16171626.jpg
宿に到着してご主人に美味しい食事処を聞いたら、徒歩5分の場所に行列のできる美味しいラーメン屋があるとのこと。荷物を部屋に置いてそのラーメン屋、一品香へ。チャーシュー麺と餃子5個。なんと、餃子はジャンボ系で大きい。ファミリー向けな感じで、そういう客層なら行列しそうな味でした。


c0335348_16171828.jpg
宿は和室。三人一部屋のつもりでいましたが二部屋用意してくれていて、2-1に分かれました。朝も早かったから超眠い。サクっと風呂に入っておやすみなさい。(-_-)...zzzZZZ


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 23:13 | さくら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 17:18 | dream
c0335348_15321741.jpg
 若干モヤモヤしていましたが、人数の減少や宿高騰によりオールクリア。7月の菅生以来のSUPER GT観戦のため、ツインリンクもてぎへ向けて出発。圏央道から東北道に入ると深い霧でモヤモヤ。(^_^;  この影響で宇都宮線が遅れたりもしたみたいです。


c0335348_1532238.jpg
思い出の Honda Cars 栃木、真岡店。 栃木は随所に思い出がいっぱい。(●´ω`●)


c0335348_15322532.jpg
1年ぶりのツインリンクもてぎ。なんかまた駐車ルールーが変わっていて、駐車場から登山。(^_^;


c0335348_15322883.jpg
イベント広場のニスモブース等々でご挨拶。


c0335348_15323041.jpg
パドック裏に発売前の新型NSXが停まっていました。ホンダが山本選手に貸与したやつかな?


c0335348_15323262.jpg
そうそう、今回は春のオートポリス開催の代替で第3戦扱い。さらに今日明日共に予選決勝を1日でこなすタイトスケジュール。今日クラッシュしたら…明日の最終戦に出場できなくなる可能性が高くなりますね。そんなドライバーの微妙な心理状態もクルマを走らせる事に影響を及ぼすかも。


c0335348_15323482.jpg
#24。


c0335348_1532356.jpg
#9。


c0335348_15323638.jpg
#1(23)。


c0335348_15323857.jpg
#12。

#46撮ってなかった。(^_^;


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-11-12 12:31 | さくら
c0335348_1822285.jpg
 厚木界隈へおつかい。梅家でランチ。チャーシュー麺 大盛りは確かおなかいっぱいになるんだよな…と思いつつ、毎回中盛りと同額の大盛りを選択してしまう学習能力の無さ…。(´-L-`)‏


c0335348_1822399.jpg
淵野辺公園へ。準ピカチュウの巣だったはずが早くもローテーションで、カブトの巣になったようです。15分しか時間がなかったので銀河アリーナまでを往復しただけですが、カブト 1匹捕獲。\(^o^)/


c0335348_1822552.jpg
週末用のベルトが必要になったのでワークマンへ。すると、エアライトSTRETCHウォームパンツという新商品を発見。伸縮性のあるパンツで裏地はマイクロフリース。試着したらすげー履き心地がイイ感じだったので、紺とキャメルの2着を買いました。難点は厚くて重いところ。裏地がマイクロフリースなので仕方ないところですが、ヒートテック+普段のパンツのような重ね履きが不要なのは利点でしょうか。

月末の仙台遠征時に履いて実用性も良かったら、来月の SUPER GT もてぎ用に黒も買い足すかも。ニスモカラーですからね。

.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-10-12 19:54 | ぐうたら
c0335348_1545848.jpg
 スタート前のグリッドウォーク。3号車 GT-R。


c0335348_1545949.jpg
360号車 GT-R。


c0335348_155125.jpg
9号車 911。吉田くんガンバレ!


c0335348_155226.jpg
1(23)号車 GT-R。いつもはGT500クラスの前方のグリッドにいることが多いですが、今回はGT300側に近いグリッド。ウエイトハンデが重いので優勝争いは厳しいと思いますが、1ポイントでも多くポイントを獲得したいところ。


c0335348_1553100.jpg
46号車 GT-R。


c0335348_155557.jpg
パレードラップを白バイ、パトカーが先導。


c0335348_155659.jpg
GT500クラス。


c0335348_155847.jpg
GT300クラス。

レースはSCが入ったり、波乱含みの展開。


c0335348_155958.jpg
仙台空港に降りていく機体。雲の晴れた場所から雲の中へ。


c0335348_1551016.jpg
81周のレースでしたが、75周目に赤旗中断があり、その後のレース再開に時間がかかると予想されたため、74周目の結果をもってレース終了。なんと 24号車 GT-Rが優勝!\(^o^)/


c0335348_1551123.jpg
レースが終わった今になって青空。(^_^;


c0335348_1551375.jpg
GT-R勢は開幕三連勝。24号車は昨年の第4戦 富士以来の優勝。おめでとうございます! ありがとうございます!!


c0335348_1551626.jpg
帰り。国見SAで 極上 麗たん定食。ここの牛タン、年々 肉質や味がレベルアップしてて、ついに ねぎしの味を越えました。ちと割高ではありますけど…。ついでに、ご飯が麦飯になれば、さらに○。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-24 23:59 | さくら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-24 15:48 | さくら
c0335348_14354913.jpg
 泉から菅生へ移動。天気予報は 晴れ時々曇りでしたが、小雨がパラついてます…。(^_^;


c0335348_14355192.jpg
昨日と同じナイスな駐車場へ。朝食は 萩の月。


c0335348_14355280.jpg
フリー走行。雨があがるどころか雨足が強くなり、ハッチを開けてクルマから観戦。


c0335348_14355410.jpg
その後も霧雨が降ったりやんだりを繰り返している中、時折青空が見え隠れし始めたので活動開始。


c0335348_14355524.jpg
ピットウォーク。今日もたくさんの来場者。


c0335348_14355727.jpg
菅生名物の最終コーナーから超登り坂のメインストレート。最終コーナーは坂を下りきった地点なので、メインストレート半ばのここからは全く見えません。


c0335348_14355848.jpg
呼び止められてビックリの くま吉。(笑)


c0335348_1436065.jpg
1(23)号車 GT-R。


c0335348_14361382.jpg
昨日の予選 Q1のクラッシュの修復は無事に済んだようです。


c0335348_1436172.jpg
3号車 GT-R。


c0335348_1436395.jpg
46号車 GT-R。思ったほど調子が上がってないですね。


c0335348_1436598.jpg
12号車 GT-R。今回は勝ちたいところ。


c0335348_1436618.jpg
360号車 GT-R。応援している GT300チームの一つ。\(^o^)/


c0335348_1436823.jpg
24号車 GT-R。何気に調子良さそうですよ?(●´ω`●)


c0335348_1436930.jpg
4号車 SLS。


c0335348_14361159.jpg
9号車 911。今季一番応援している GT300のチームかな。Tシャツも買っちゃったし。←


c0335348_14371836.jpg
21号車 R8。ヘッドライトが点いていたのでパチリ。


c0335348_14372555.jpg
ピットウォーク終了。今回も白バイと パトカーがパレードラップを先導するようです。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-24 12:34 | さくら
c0335348_17114568.jpg
 SPコーナーからパドック裏のイベント広場へ。今回展示されている新型 GT-Rは紺色でした。


c0335348_1711461.jpg
ピットウォーク開始。ビバンダムことミシュランマンは、今回も気さく。(笑)


c0335348_17114715.jpg
コース上ではスポーツカーデモランかな?


c0335348_17114945.jpg
こんな電光掲示が。(笑)


c0335348_17115262.jpg
4号車のピット。


c0335348_17115363.jpg
SUPER FJのグリッドウォーク。先導車の GT-R。


c0335348_17115586.jpg
FJマシンにリアウイングが付いてる! だからSUPERなのか…?


c0335348_17115613.jpg
パドックからSPコーナーへ。立派な ユリが綺麗。(*´ω`*)


c0335348_17115810.jpg
SPコーナー。


c0335348_17115943.jpg
メインスタンドへ移動。


c0335348_1712128.jpg
予選日ですが、なかなかの集客。


c0335348_1712249.jpg
再びパドック裏へ。NISMOのトランポに NISMO FESTIVALのポスターが! いつもこんなに告知早かったでしたっけ?


c0335348_1712484.jpg
予選 Q1開始。ピットの屋上から観戦。


c0335348_1712680.jpg
赤旗中断! と思ったら、1(23)号車がクラッシュ!?(◎◎;)


c0335348_171271.jpg
ドライバーの ロニーは大丈夫でしたが、戻ってきたマシンのフロントにはカバーが掛けられていました。GT500クラスの Q1は赤旗中断で終了。結果、GT-R勢は4台ともQ1敗退。(>_<)(>_<)


c0335348_1712918.jpg
破損したフロントバンパー。思ったよりは軽傷かな?


c0335348_17124861.jpg
トランポにストックのフロントバンパー。明日の決勝は大丈夫かな…。

ということで、Q2は見る意味がないので(爆) サーキットを出発。仙台市街へ。


.
[PR]
by bnr34_000001 | 2016-07-23 18:11 | さくら

by pico-r