人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

整腸。

整腸。_c0335348_18125538.jpg
 昨日よりは暑さの和らいだ 28.5℃。(^_^;


整腸。_c0335348_18125658.jpg
バラ。(●´ω`●)


整腸。_c0335348_18125960.jpg
7-11PBの蒙古タンメン中本 北極ラーメンが復活! 昨年のものよりカップが大きくなり、蒙古タンメンと同じ大きさに。しかし、辛さは控え目に(?)なりましたね。蒙古タンメンよりは辛いけど、昨年までの北極ラーメンより辛くないという感じ。コンビニに置いてあるカップ麺にしては かなり攻めた辛さだっただけに、お叱りのご意見とかがあったのかな。(^_^;  それとも、辛さの元は同じで量が増えたから、辛さが控えられたと感じただけ?


整腸。_c0335348_1813162.jpg
ヨーグルトを毎食食べるようになってから花粉症の症状がピーク時に比べて軽くなったり、おなかが痛くなることが少なくなっていたのですが、最近効果が薄れてきた気がしています。ヨーグルトによる効果は、数多くあるビフィズス菌が自分の身体に合えばそれが表れるそうなのですが、主に食べている7-11 PBのヨーグルトが身体に合わなくなってきたのではないかなと。パッケージが変わったりしているので、ビフィズス菌の株が変わっている可能性や、もちろん自分の身体の変化など要因はいくつか考えられます。

毎食後に7-11のヨーグルト 450gを食べているので(爆) カロリー摂取過多も気になるお年頃でもありますし、サプリや薬品で補えないかググってみました。すると、同じように考える方はいらっしゃるものですね。そういう情報がいくつも見られました。要はビフィズス菌が自分に合えばいいわけですから、とりあえずお高いサプリではなく、お安いところから始めてみることにしました。

クリエイトSDで売っている ラクトビオS錠。医薬部外品で連続服用可能なのでこれに。あと、こないだ購入した ビオナット整腸薬は、乳酸菌と納豆菌がお手軽に(?)摂取できるっぽいので、これも一緒に摂取しようと思います。これも連続服用可能なので。効果があるのかないのか、3ヶ月くらい試してみます。


.
by bnr34_000001 | 2016-07-13 21:12 | 生活

by pico-r