人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

月山弓張平。

 バスタ新宿から 0:15発の高速バスに乗り、山形駅へ。羽生PAで1回目の休憩がありましたが、そこまで1時間45分かかりました。(゜゜ )  カーテンで目隠しされた車内なので外の状況は分かりませんでしたが、音やGのかかり具合からして、山手トンネルで大渋滞があったんじゃないかなと。

2回目の休憩は先週も立ち寄った安達太良SA。先発した友人たちのバスの48分後方を進んでいますが、ここからどう15分差に縮めるのか。(笑) 友人たちのバスは23:30出発→5:45着予定、自分のバスは0:15出発→6:00着予定。

月山弓張平。_c0335348_16392616.jpg
東北道から山形道へ。いつもは Wi-Fiナシでは認証→起動しないポケ5、何故かこのへんで繋がった。(´-L-`)‏


月山弓張平。_c0335348_16392729.jpg
6:30、2年ぶりの山形駅着。渋滞が響いて30分遅れ。(>_<)  そういえば、今回は初めて使うバス会社でした。バスは名古屋いわき往復でも乗る4列シートですが、シートのバケット感は良好、フットレストあり、コンセントありと、一番快適でした。


月山弓張平。_c0335348_16392930.jpg
駅から徒歩約30分の場所にあるスーパー銭湯 テルメへ。


月山弓張平。_c0335348_16393025.jpg
レンタカーを借りて出発。すげーイイ天気。(●´ω`●)


月山弓張平。_c0335348_16393394.jpg
出発時間が遅れたり、道を間違えたり(^_^; いろいろあって、予想到着時刻が開始時間ギリギリ。一区間だけ高速道路を使うことにしました。


月山弓張平。_c0335348_16393578.jpg
高速道路はどんどん上っています。このあと月山ICから国道へ。


月山弓張平。_c0335348_16393634.jpg
弓張平公園着。BBQ開始。ZE601KLが熱暴走して(^_^;;; 写メが撮れませんでしたが、BBQで提供された豚肉、超美味いです!(*´﹃`*)  牛肉も野菜も美味しかったですが、豚肉の美味しさは突出してましたね。ちなみに、全部山形県産だったみたいです。(*´﹃`*)


月山弓張平。_c0335348_16393855.jpg
用事が済んで、復路は月山ICから山形道へ。月山湖PAから月山をパチリ。真正面の山頂が雲で隠れているのが月山。


月山弓張平。_c0335348_16393917.jpg
寒河江SAにクルマを停めて温泉へアクセスできるとのことで、ゆ・チェリーへ。時間がなかったし、汗を流したかっただけなのでシャワーしか浴びませんでしたが、なんと350円で かけ流しの温泉に入れる施設でした。(゜゜ )  ここはゆっくりお風呂に浸かりたかったな。


月山弓張平。_c0335348_16394451.jpg
駅前へ戻って 山形 栄屋本店の冷やしワンタンメン。東北らしく(?)塩分多めな味付けでしたが、冷やしラーメンの元祖らしく美味しかったです。(*´﹃`*)


月山弓張平。_c0335348_16394627.jpg
山形駅へ。来週末はやまがた花笠まつりですか。


月山弓張平。_c0335348_16394734.jpg
友人の一人は新幹線で帰るので、お見送り。


月山弓張平。_c0335348_16394910.jpg
\つばさどこー?/  山形新幹線 E3系


月山弓張平。_c0335348_16395186.jpg
COCO'Sで反省会。


月山弓張平。_c0335348_16395349.jpg
再び山形駅へ戻り、高速バスで帰ります。


.
by bnr34_000001 | 2016-07-31 23:59 | dream

by pico-r