人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主25。

gfbnr34.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

南相馬→富岡。

南相馬→富岡。_c0335348_18272377.jpg
 南相馬を出発して南下。あの村のあった浪江町。


南相馬→富岡。_c0335348_18272882.jpg
双葉町の双葉駅の道案内板。


南相馬→富岡。_c0335348_18273036.jpg
大熊町。双葉町との町境の海側に福一があります。


南相馬→富岡。_c0335348_18273513.jpg
大きな送電線。福一から延びているんでしょうね。


南相馬→富岡。_c0335348_18282100.jpg
福島第一原子力発電所の看板。この周辺はもちろん、帰還困難区域は北西方向に広がっています。でも国道6号線は開通していて、何だか不思議な気持ち。


南相馬→富岡。_c0335348_19152871.jpg
福一の汚染水タンクは増えるばかりで何の解決もしていません。


南相馬→富岡。_c0335348_1828439.jpg
なんと、往路で撮っていた原子力運送の看板をまた撮っていました。往復共にあとから写真を整理していて気付いたので、何か自分の中で無意識のうちに気に留まったんでしょうね。


南相馬→富岡。_c0335348_1828827.jpg
線量が表示されていますが、デジカメには写りにくいタイプでした。


南相馬→富岡。_c0335348_18281253.jpg
黒い大きな梱包材に包まれた廃棄物。夥しい量です。(゜゜ )


南相馬→富岡。_c0335348_18281552.jpg
富岡町。津波に流された常磐線の富岡駅に来ました。


南相馬→富岡。_c0335348_18281714.jpg
駅のそばの踏切。周辺は整地されていました。

南相馬→富岡。_c0335348_18282069.jpg
踏切から見た富岡駅。


南相馬→富岡。_c0335348_18282284.jpg
ホームは残っていますが、ほかは片付けられていました。


南相馬→富岡。_c0335348_18282432.jpg
大きな白いテントの建物。


南相馬→富岡。_c0335348_18282714.jpg
その隣には無数の黒い大きな梱包材に包まれた廃棄物…。


南相馬→富岡。_c0335348_18282815.jpg
そこから南下すると仮設焼却施設なるものがありました。


南相馬→富岡。_c0335348_18283035.jpg
その向かいにはモニタリングポスト。現物は初めて見ました。何だか気持ちがどんよりしてきたな…。(´。`)


.
by bnr34_000001 | 2016-08-13 17:27 | ぐうたら

by pico-r